坂上忍


どうも坂上忍※敢えて呼び捨て!‥‥好きになれなかったんだよなー

変に器用というかそつがないというか

結婚前は潔癖症アピールも気持ち悪かったし


なんですが坂上動物園?保護犬活動?本人も奥さんも?

推定10歳の老犬、キチンと向き合おうとしているのがテレビ越しでも感じられて

人間にも脳の疾患がありますが犬にも猫にもあって‥本能っていえばいいですかね老化って


噛んじゃった!噛まれちゃった!

犬ですもん!吠えるのも噛むのも当たり前、教わらなくても自分の身を守るために備わってる本能なんですから!


私には彼らの言葉は分からないですよ?人の言葉みたいには

でも言葉じゃない言葉が通じない場面って何度も経験するじゃないですか?


側にいて欲しい時にそばにいて

辛い時に寄り添って励まして

気に食わなければチキンと怒って主張して‥‥


里親、飼い主になってあげると決めたそうで

噛まれないように付き合ってあげると奥さんと話したとか

性根は優しい人なんだろうなあー

単に人間不信?


およそ優雅に華麗に生きるとは真逆に生きてく業に向き合おうとしているように感じて


間違いなく二十代で出会っていたら

殺し合いに発展するような人も

熟成されたら上手に距離とって付き合えるようになるんですよね


今は坂上忍さん頑張って元気で!

と思っちゃいます

今いい映画、いい脚本の舞台に出会えたらいい演技しちゃうんじゃないかな?

優しさは痛みを知ることですからね


坂上忍が老犬に自分を投影しているようにも感じました‥‥


まあ友達にはなれないけども🤪



※坂上動物王国はTVerで観れますよ