内核痔の手術についてまとめその4


入院中の排便は苦労しました


鎮痛剤を飲むことで手術の痛みは軽減できるわけですが※痛み止め無しは耐えられませんでした!

私の場合、鎮痛剤が効くことで腸が動かなくなってしまいました

いつもが時速60キロの法定速度ならアイドリングで進むくらいの勢いでしょうか?

便通のために水分をたくさん摂るんですが、尿意はあって出せても便意がなく便が出ない


勢い余って踏ん張りすぎて切れて血が大量に出たり‥‥

たぶんこの時治りかけの創が剥がれるか裂けてしまったんでしょうね


術後8日目に退院しましたが

家に戻ってからも排便の苦労は続きました

気持ちよく出せたのは病院、電車、自宅と大雨の中ゆっくり歩いて自宅に戻った時でした

あとはローカル線のウンコーダイヤが続きます‥‥