おすすめマンガ


漫画マンガまんが‼️

漫画家に憧れてた小学生でした

面白くない漫画は読まないわけで笑


サッカー始めたのはキャプテン翼の影響だし!ボールは友達!

野球に興味持ったのはタッチからだし!恋愛⁈青春⁈


好きな漫画は数えきれないし

これからも増え続けると思うんですが‥‥


あえて!3つ‼️


大好きな漫画を上げるとしたら?

そんな壮大な😆漫画紹介です!


題名 北斗の拳


時は199X年!世界は核の炎に包まれた!

ジャンプがバイブルだった小学生!

みんなでまわし読み😁

筋肉の描写がインパクトありすぎ!

何度読み返したのかわかりません!

アニメ、パチスロ化もされました

名言だらけ!



題名 特攻の拓


暴走族が身近な世代なもので

みんな暴れる君な訳ですが

仲間のためとか友達のためとか

チームのためとか

スピードの向こう側‥‥

天羽との別れだけはやめてよーと泣いちゃいました



題名 アドルフに告ぐ


手塚治虫の漫画は哲学ですねー


小学校の図書室にこの漫画が置いてあって他の手塚治虫マンガ同様かと思いきや‥‥

人間って誰でも始めは子供で優しくて無垢で‥‥

戦争、思想、人間ってなんなんだろう?と考えるきっかけになりました


現在進行形で漫画アニメに影響受けまくってるおじさんのおすすめ漫画


読んだことが無かったら(※いないか?🙃)

一度手に取ってみてくださいな