思い出語り ボウイその2


で自分でも弾きたくなるわけでして


家にモーリスのフォークギターがあったので

歌本のコード進行見ながら弾き語り


全然違う曲みたい‥


やっぱりエレキギターじゃないとこの音にならないのかな?なんて


高校生になってバイト始めてから

すこーし使えるお金が増えたんで


バンドスコアなるものを買うようになったんですね


私、楽譜はチンプンカンプンなんですが

タブ譜なるギターのフレット位置が書いてある楽譜がありまして

コレなら俺でも弾けるようになるかな?なんて


クラウディハートのギターイントロをフォークギターで一生懸命練習して笑笑


カッタウェイが入ってないアコギですからね

12フレットから先は人差し指しか届きません!


だからギターソロは弾きません笑


メタリカのリフ、エックスのリフは案外フォークギターで刻むと気持ちいいんですが‥‥




※動画を貼り付けて再アップしました