ズボラ筋肉



退院して家についてガバっと大便できてからは、気持ち良く便が出ません

便器に座ると肛門が痛いのは覚悟済みではあるんですが、その度ガーゼが真っ赤になるので気が滅入ります


便秘解消に"つま先立ち"が効く⁈

そんなネットの情報がありました


第二の心臓と呼ばれるふくらはぎはぷよぷよだし、お尻の臀部もムニュムニュだし、筋肉が落ちている

→内臓が下がってくる、

腰まわりのトラブルが起きる


みんな自分に当てはまってると思いました


面白い筋肉の呼び方

ズボラ筋⁈

インナーマッスル⁈


何個かYouTubeとか観て試しました

サッカー部の時バランス取りながらお尻プルプルさせるやつとか

片足立ちしてもう一方の足でキックする動作とか

やってたなぁと!


体ポカポカ、血流が良くなってるのがわかります!


かかとを上げてキープするだけでもプルプル!


便意はきませんが気持ちお腹の張りが取れて苦しくなくなりました


今週はまだ激しい運動はやめた方がいい期間みたいなので、インナーマッスル※姿勢を保つ筋肉の筋トレやってみようと思います


合わせて排便コントロールもできたら最高です!