決別!イボ痔三兄弟!!


私、ぢ主をやめる決意をしまして

6月4日に肛門病院で受診

6月10日から入院、大腸検査を受け

6月11日 痔の手術をしてもらい

今日6月18日に退院しました


術後7日です


痔は

いぼ痔、切れ痔、あな痔(痔ろう)

3種類あります


私のは

内痔核と言いまして、肛門の内側にできた痔なので、痛みはないのですが、脱肛と言って飛び出すのが不便で不便で‥


痛くない痔を取るだけなら手術もそれほど痛くないだろう?なんて甘かったです!それほど重症だったんです!


肛門病院でしていただいたのは

痔核根本除去手術!


肛門の内側には3本の静脈が繋がってて、その周囲にイボ痔ができるそうです

イボ痔三兄弟!!三人とも立派に育っておりました


痔のイボは血をたっぷり吸った古いゴム風船みたいなものです

血が抜けても小さくならないほど伸び切ったゴム!


イボを取るだけの手術もあります

ジオン注射とか、イボを縛って壊死させる手術ですね


ただしその血の流れを遮断しないとまたイボができてしまいます


だから大手術なんですって!

専門家じゃないお医者さんに任せちゃ危ないです!


手術とは究極、ダメになってしまった体の部位を切って取って!体の治癒力で再生させることです


だから手術のキズは創と書くんだと思います

刀キズという意味と創造、再生させるという意味で!


イボ痔三兄弟とはもう再会しないように頑張ります

ちなみに術後2週間、3週間、1ヶ月と創が再生されていけば

痔がなかった健康な肛門にはなるようですが、痔ができた原因があったわけでそれも元から改善したいですね


などと自宅のベッドでジンジンするお尻で思いを語るおじさんなのでした

あーいてて‥‥