人間は一人で生きてくのが難しいから社会ができたわけですよね


助け合い労わりあいが大切


人間社会の当たり前は

自然には当てはまりません


自然は酷です



信じるの"信"は人偏に言と書きます

解釈は色々あると思いますが、

人の言葉を信じるってことかなと


言葉があるから人間だと


AIは言葉を手に入れたから

急激に進化する!

なんて言う人も多いですしね



信がつく言葉に信用、信頼というのがあってよく使われますよね


私はこの言葉似ているけど心構えが違うと思うんです


信用は信じて用いる

だから結果は自己責任だと思うんです

自分ができないことを信じて用いるのですから

上手くいかなくても相手を一方的に責める気にはなりません

できないのに私はできますって言ってしまう人も多いので

信じて上手くいったらラッキー

上手くいかなければ

いい縁をまた探せばいいや

と思います


だって自分ができないことを他人がやってくれるわけですから


そこで信頼


誹謗中傷罵詈雑言


誰かが悪いと責め立てて

自分は悪くない?


信頼は信じて頼るわけですよね

全部お任せで

上手くいくのが当たり前

失敗は許されない

お金を払った!

サービスだから当然の権利だ!

専門家だから任せたのに!

今はこういう風潮ですね

ただ任す側と任される側、立場が違えば主張が違う

そうやって法律はできていったんですかね?


任される側は言い訳できるようにして

任す側は騙されないように搾取されないようにして


お金の価値で生き方が変わる生活が変わる

その通り!

でもみんな忘れてませんか?

社会のルールは

人間社会だけのルールで

生きるも死ぬも自己責任だって


先輩から

地獄の沙汰も金次第

そんな言葉を教わりましたけど

それだけだとなんかつまらないなと‥



だから私は病院嫌い、医者嫌いになっちゃったんですよねー


診察?10分の診察で何人の患者を診るか?効率?経営?

優先されるのはお金


医者だから病気にならない?死なない?なんでも分かってる?

人助けがビジネスになって随分経ちます

人対人の対話がなくなって随分経ちます


だから若い人はSNSやるんでしょうね

みんなどっかに繋がっていたいから


酷い医療行為をする病院だ!なんてニュースもあります


患者をお金で判断しなきゃいけなくなってるからです


なんか頭がぐるぐるしてますねー




今回の手術、信用しますし、

まな板の上のタイでお任せします!

結果は天のみぞ知る!


ランボーになれない私は

お任せするしかありません!


今晩はうどんを食べて

鬼滅の刃観て‥‥


明日からいよいよ入院です!