アルヒの住宅ローンを組んだ時に

全疾病特約に入っておいた


アルヒで受けつけ、保険は三井住友海上火災保険株式会社が対応するみたい


連絡先も三井住友海上になっている


痔の手術でも対象かがパンフレットをみてもよくわからなかった


病院の診察を終えて帰宅してすぐフリーダイヤルに電話した


最初に出た女性オペさんは

痔の手術で入院することを説明して

対象かを教えて欲しいと行っても

私は受付のみ担当から折り返すとしか答えない

私が訊きたいのは対象かどうか?

それも担当でないとわからない?


そんなやり取りしていたら別のオペさんに変わって

入院一時金の対象であること

6/10の入院手術であればローンの就業不能の保険も対象だろうと説明してくれた

必要書類を郵送してくれるそうだ

コレで折り返し連絡も必要ないとのいう

なんだったんだ最初のオペさんは

新人さんだった?


まあいいや


月額のローンが補填されるなら助かるし※期待してなかったので

入院一時金10万が出るだけで助かる!


生命保険とか

使うの初めてだけど

困った時は本当に役にたつんだなぁ


退院後

どんな書類が送られてきてるのか

たぶん病院行かないと書いてもらえないんだろね


術後経過の診療もあるから

その時にやればいいのかな?