今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiですラブ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

おむつなし育児の基礎知識
私なりに書いてます♪

第一回
おむつなし育児って何??

第二回
おむつなし育児 どうやってやるの??①

第三回
おむつなし育児 メリットは??

第四回
おむつなし育児の大変なところは??
猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



ここからは
今日の私のおむつなし日記です‼

今日は
毎年恒例にしてる
GWに伊勢神宮
をしてきました‼

何故に毎年恒例なのか??
理由はこれ↓↓


鎧武者に変身しに‼



・・・といいつつ
鎧はまだ2歳児には
重くて早いので
具足みたいな格好で写真とってきましたぺこ

毎年、
同じ格好、
同じ背景なんやけど

逆に
子供の成長を記録できていいんかなと(*'∀`*)v

その前後で
ドーナツ
赤福氷
きゅうり
を食べ
(ほぼイチハルが。)
満足して帰りましたラブ

今回は
二人の気分が合わずに
お参りはせず苦笑
そんな時もあるよねー。

今日のおむつなしです。


★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/
トイレ3回、野外2回
うんち/オマル1回
(夜のパンツ1回)

昨日は

ものすごく夜泣きしましてううっ...
ほんまに
かわいそでしたうああん

今日もなんか眠そうで。
遊びすぎると
熟睡できないんやね(´-ω-`)

今日は
パパ抱っこで
好きなものを食べて
機嫌良くしてたので
夜はゆっくり休めると思いますラブ



★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/布おむつ6回
うんち/布おむつ1回
(夜の布おむつ2回)

ニホは
夜は夜泣きせず。
よかったぁにこ

日中は
けっこう寝てたかも。
車移動のせいもあると思うけど。

そして
夕方のおしっこが臭かったむっ
めっちゃアンモニア臭。

日中暑かったし
抱っこでいたので
より汗かいたんかな??
おしっこが濃かったんかな??

でも
膀胱炎とか
食生活悪かったんかな??
と心配にもなり。

数日、
異常ないか観察します‼
また何かあれば報告します。
みなさんも
おちびちゃんのおしっこ
水分補給とか
気を付けてくださいねえ゛!


今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中