今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

こんばんわ、
おむつなしアドバイザーのittiです‼

今日は
お友だち宅に遊びに行く予定が
友達のチビ様がお風邪?らしく。
(早く治ってほしいです)
急遽予定変更になりました。

かがやき(児童館的な所)
行ってもいいんだけど
お外が良い天気だったので
もったいなすぎて
公園に行くことに。

ニホが途中寝たりしたので
ドライブがてら
比奈知の親水公園に行きました♪

ここ
人口の川があって
(入れます‼)
草もキレイに整備されてるし
オススメですよラブ

散歩して
お昼ご飯(お弁当)して
シャボン玉して





楽しく帰りましたラブ


ただ、
イチハルの虫嫌いが加速してて
今日は虫関係だけで
何回泣いたことやらガーン

なので
夕方、庭の花にとまった虫をみながら
大体の虫さんはイチハルに
痛いことしようとしてないことを伝えて
ちょっとずつ
慣れさせようと思います。

こんなんじゃ
公園いけなくなるしほろり


それにしても
めっちゃ日焼けしたわ‼
3人とも。

そろそろ
熱中症と
日焼け対策と
しないといけないですねえ゛!



今日のおむつなしです‼


★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/
トイレ2回、オマル1回、野外2回
うんち/0回
(夜の布おむつ2枚)


今日は
なんで気づかなかったんだろ??
って事がありました。




それは
トイレでの立ちション。




今まで
トイレのときは
決まって補助便座をつけて
台から登って
補助便座に座ってしてました。


でもさ
野外で立ちションできるんだから
トイレでも立ちションできるよね??
と急に気づき(笑)


台に立たせたら
あっけなく、しー‼
しかも便座も他も汚れずキレイキラキラ


アンパンマンの補助便座
買わんで良かったと思いました(*'∀`*)v



やっぱり
周りが見えなくなってますね(笑)
柔軟な考えを忘れないように
気を付けねばですね苦笑




★ニホ(9ヶ月)★
おしっこ/
トイレ1回、布おむつ8回
うんち/トイレ1回、布おむつ2回
(夜の布おむつ1回)


最近思うのが
ニホ、
おっぱいを全然求めてこなくなった。

今日数えたら
7時の起床から
20時の就寝まで
4回しか授乳してない。

しかも夜中も授乳1回のみ。


その分の水分は
お茶をあげるようには
気をつけてますが。

それもあって
おしっこが少くなってきた印象です。
回数も量も。
(暖かくなってきたのも
あるとおもいますが)

このまま
順調に卒乳してくれそうな予感ラブ


あと
夜の布おむつの濡れも
だいぶ少くなってます。

行ったり来たりは覚悟の上ですが
ワンシーズンでも
オムツ外れてくれたら
すごい嬉しいなと思いますラブ

過剰な期待は禁物
なんですけどね苦笑

私ですら
パンツの中
けっこう蒸れてる感があるので
子供なら尚かなと。
快適に過ごせたらいいなと
思うわけです。



今日は以上です。
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html



=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中