今日のおむつなし | ☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

☆三重県伊賀地域名張市☆deおむつなし子育て

二人目ベビーのオムツなし・ふんどし育児を実践中のittiによるシンプルライフを目指したブログ
毎日笑顔で楽しい家族を目指してます♪

さっき
昨日の記事を書きましたが
今日もやってしまった354354


昨日の夜(今日の明け方)
イチハルが物凄く夜泣きしてたので
可哀想で
一旦反省して
今日はもう怒らない‼と決め。


おむつなしをやってて
<<こどもの気持ちに寄り添う>>
事を学んで
みんなにも
寄り添う事が大切って言ってた割に
私がイチハルに寄り添えてなくて。
昨日考えててそれに気づきましたえ゛!

なので、気持ちを入れ替えようかと。


起きがけ
「昨日はな、
お母さん、鬼さんに乗っ取られてて
いっぱい怒っちゃってごめんな。
イチハル、大好き❤」
から始まって


今日は
歯磨き後のうがいしなくても怒らない‼
(↑順調順調♪)

片付けしなくても怒らない‼
(↑これも順調♪)

ご飯をちゃんと食べなくても怒らない‼
(↑これも順調♪♪)

お昼寝しなくても怒らない‼
(↑これも順調順調♪)

ニホを乱暴に扱っても怒らない‼
(↑ニホごめん。
やけど、これも順調‼)

で、
夕方になって
イチハル「おしっこー‼」
と言うので
私「脱がせてあげる」
といって脱がせた瞬間に
しゃー(私にほぼかかる。)
↑たぶんわざと。



プッチンムカムカ


イ~チ~ハ~ル~~~ムキー




私に鬼さん降臨ガーン




・・・やってもーたームンクの叫び




本日も鬼さん来てしまった354354




旦那さんが帰ってきてから
しばらくして我に返り。




明日は怒らずいけるやろかガーン
イチハルには可哀想なことをしています。


私の感情もとっちらかりすぎてて
助けてーゾゾゾ


今日のおむつなしです‼




★イチハル(2歳10ヶ月)★
おしっこ/オマル4回、床2回
うんち/0回
(夜の布おむつ1回)



これはほんとにそうなんですけど
精神的に不安定だと
オムツ外しも戻る方向に。

ここ数日
うんちもおしっこも
パンツや床にもらしてます。

私も
そこおおらかに
いくらでもしていいよー
お母さんが片づけるよーしゃきーんニコニコ

と言えたらいいんですけど
さっき言ったみたいに
一度プッチンくると
そこからなかなか冷めなくて

熱しやすく冷めにくいんです、私ゲッソリ


まずは
私が落ち着かねば。
イチハルよー、一緒に落ち着こう(*'∀`*)v(*'∀`*)v




★ニホ(8ヶ月)★
おしっこ/
トイレ2回、野外4回、
床5回、布おむつ3回
うんち/
トイレ1回、野外1回、布おむつ2回
(夜の布おむつ1回)



ニホくん
うんちが硬いみたいで
なんだか歯切れが悪いです。

離乳食のせいかなと思いつつ
そっちまで気が回らず。
おっぱいも実は出てないのかも。

お茶もまだあんまり飲ませてないし
離乳食ってどう進めるんだっけ??
と思いながら
3ヶ月半が過ぎてしまってるんですけど。

ほんまに
ニホには悪いですけど
そっちまで手が回らないガクリ

4月に入ってから
特に二人育児の大変さを痛感。
みんなようやってるわーきゃー
尊敬します‼

私もいいかげん大人になりたい。。。
(もう年齢は30やけどね。)



以上
ブログをご覧いただきありがとうございました!




なみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみなみ


三重県名張市でおむつなし・布おむつのことが知りたい方
おむつなし・布おむつをやっていて、情報交換したいっていう方
私ittiまで連絡いただければと思います。ラブ
詳しくは↓

http://s.ameblo.jp/53itsu/entry-12134643060.html


=・===・===・===・===・=


おむつなし研究所京都サロンが
クラウドファウンティングに挑戦されます。
私ittiも応援してます。
みなさんも応援お願いします‼
詳しくは↓
http://omutsunashi-kyoto.com/info/crowdfunding/


=・===・===・===・===・=

参加してます
クリックお願いします‼


ペタしてねアメンバー募集中