慢性的なぎっくり腰 | 9歳5歳男の子ママ!気まぐれ育児日記

9歳5歳男の子ママ!気まぐれ育児日記

毎日何があったか日記ブログに変更します。
簡単なお弁当や簡単飯、
親バカなその日その日の子供たちの様子。記録用。

完全予約の
親の行っている整体院へ行ってきました

整形外科へ行こうと思ったけど

親が回数券持っていて
無料で受けられるということだったので

もちろん無料のほう行きますよね

有名な方もたくさん来ていて
サインと写真だらけでした

ラジオとかにも出ている方らしい

16時予約でした

歩き方を見てもらい

前かがみとどれだけ反るか
を見

お腹を押し深呼吸してください
と言われ

筋肉ほぐし


鈍感みたいで

お腹が痛くなくなって来たら
教えてください

って、、、

いつになっても痛いまま。


わからないけどさっきよりは
痛くないのかな、、、


って適当なところでいう私

横になって起き上がり方を
教えてもらい

両太ももをペンでグリグリ
マッサージ

施術前
全然反らなかった体が

施術後
結構反ることができるようになってました

歩き方も痛いからといって
ゆっくり腰をかばって歩いていたんでは

恐怖→力み→硬→痛み

になるだけなので

大幅でなるべく手を振って歩いて
くださいと

歩き方の練習まで!( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )

たくさん揉んでもらえると思っていたけど
1回目なので

問診が多めでした


この痛みってただの腰痛ですかね?


と聞いたら


いや
慢性的なぎっくり腰だとおもいます

ぎっくり腰にも色々ありますからね

と言われました

特に子供の抱っこ
気をつけてくださいとのことで

待合室で

兄と長男が待っていてくれて

施術後のママに長男

抱っこ抱っこ〜


とせがむ

今先生に抱っこは気をつけてって
言われたのを長男は聞いているはず

抱っこめっちゃ腰痛い

テーピングをしてもらいました

とりあえずあまり無理をしないように

とは言われましたけど

ふとした拍子に激痛が走るので
こればかりは、、、ですよね




昨日実家で長男

はい、ママ♡


と作って持って来てくれました

ありがとう♡

これなにかな?手羽先かな?


違うよ
お花だよ‼︎


お花かぁ( ˙ ꒳ ˙三 ˙ ꒳ ˙ )
ありがとう😊


と会話していたら

パパに

手羽先って、、、(苦笑)

と苦笑いされましたとさ