一昨日は血液内科と整形外科の受診日でした。

 

 整形外科は痛み止めをどうしていくかの相談をしました。

 

 現在の痛みの状態は反対の足に痛みが出ているものの

 

 何とか生活には支障がない程度ですが

 

 やはり根本的には治ってはいないので

 

 ずっと爆弾を抱えていかなければなりません。

 

 また一つ心配事が増えましたが

 

 日々の生活がなんとかできていれば

 

 よしとすることにしようと思っています。

 

 

 さて、

 

 血液内科ですが

 

 この日は少しすいているから

 

 診察は早いかなと思っていたのですが

 

 なんと整形が終わってから3時間半がたって

 

 やっと順番がやってきました。

 

 横になれないのは本当にしんどくて

 

 看護師さんにどこかて横にならせてもらえませんかと

 

 何度も頼もうかと・・・。

 

 でも、

 

 待合室の椅子を三つ使って横のなっている人を何人も見ると

 

 私だけそんなわがままは言えないなと諦めることにしました。

 

 そして、

 

 診察後が終わり

 

 やっとの思いで会計をすまし

 

 無事に帰ってはきたものの

 

 着替える間もなく横になってしまいました。

 

 気が付くと三時間が経っていました。

 

 早々に食事をとりベッドに入りました。

 

 

 翌日は朝方トイレに起きて

 

 水分を取りまたベッドに入りました。

 

 そして、

 

 なんと起きたのが午後の二時でした。

 

 今朝も中々起きられず・・・。

 

 今もまだ回復途上にあります。

 

 

 以前は採血をして一度帰って

 

 また行くということをしていましたが

 

 引っ越してからは病院が少し遠くなったため

 

 それはできなくなりました。

 

 これからも通院はずっと続きます。

 

 いくら三か月ごととはいえこの先が思いやられます。

 

 

 肝心な検査結果も少し数値が上がり

 

 白血球も2000を切り少し気になります。

 

 

 

 さてさて、

 

 話は変わり、

 

 お裁縫の方も少しづつやっています。

 

 今は旅行用の物を色々と作っています。

 

 しかし三人分なので大変ですが

 

 旅行のことを考えながら少しずつやっていっています。

 

 

 

 

 関東も梅雨に入りましたね。

 

 温度湿度管理をしながら

 

 一人でやっていけるように頑張らねばと思っています。

 

 これから真夏の暑さもやってきます。

 

 それを考えると憂鬱になりますが

 

 マイペースでやっていきます。

 

 

 皆さんもくれぐれも体調にお気をつけてお過ごしくださいね。