最近

新しく始めたことがあります。

それは、

なんと麻雀🀄です。

妹と姉と私の3人がやりたいと

意見が合い、

妹の旦那さんをコーチに誘い

数日前に初麻雀をやりました。

私の感想は楽しい❗と

自分でもビックリしています。

なんと

ボケ防止にいいらしいですねニヤリ




ノウハウを写真に撮り

しばし格闘しましたが

やはり実践が一番の早道だなと

いうことがわかりました。

次回が楽しみです。


そして、もう一つ、

最近悩んでいることがあります。

出かけたときの回復の時間が

2.3日もかかってしまうことです。

半日妹の家に行っただけなのに

しかも、

行き帰りは

車で送ってもらうのに

翌日、翌々日の2日は

倦怠感、疲労感で横にならないと

起きていられなくなります。

やはり病気のせいでしょうか❓

中々回復しなくなっています。

通院リハビリが終わり

疲れがでたのでしょうか❓

年のせいもありますが

これでは旅行が危ぶまれます。

旅行までは半年もありますが

これから苦手な夏もやってくるので

対策をしなければと思うのですが

なにをどうしたらいいか・・.

まずは、

食事から見直してみようかと

思っています。


さて、

身体に堪える梅雨☔がやってきます。

皆さんもどうぞご自愛くださいね。