一ヶ月半のリハビリから

卒業することができました❗

今ではお陰様で杖がなくても

歩くことができています😊

また、間欠性跛行もよくなり

長い距離もあるけるように

なりました。

耐え難い痛みからも

やっと解放されました。

しかし、

根本的には治っていないので

正直なところ不安はあります。

あとは自主リハビリをしっかり

継続していくのみでしょうか。

ただ、今回のことで学んだことは

手術が100%ではないことでした。

そして、

これからは杖を持って歩いていき

どれだけ杖をつかなくてすむか

様子見かなと思っています。

旅行には折り畳み杖を携帯して

行くことができたらいいのですが・・.


話はかわり、

今日は訪問看護師さんが来る日でした。

薬の調整など色々と教えていただきました。

まだまだ旅行までは半年も

ありますがトラベルポーチを

作ろうと思っています。

姉、妹と色違いで柄選びの最中です。


まもなく梅雨がやってきますね。

体調管理しっかりしていかないとと

思っています。