今日は今年始めての
血液内科の診察日でした。
診察の待ち時間に
久しぶりにガン相談支援
センターの看護師さんにも
会ってきました。
今の辛い気持ちを聞いてもらい診察で主治医に話していいかなど色々と質問をしました。
早いもので
CML治療開始から4年以上が過ぎました。
訪問看護師にも助けてもらってなんとか一人でやってきましたが先月ぐらいから
心身共に少し疲れてしまいました。
治療をやめたらどうなるんだろうかとか
薬をやめたいなとか
一人暮らしが大変になってきたことや毎日の体調不良
に落ち込んでいること
沢山のたまっていたことを
聞いてもらいました。
本当にいっぱいいっぱいに 
なってしまったようです。
でも、
看護師さんに背中を
押してもらったことで
先生とは少し話をすることができました。
初めて先生の笑顔を見て
笑い声を聞いて
なんだかこみあげてくるものが・・・・。
そして最後には
生きていればいいことありますよ!と励まされて
少し救われた気がしました。
今は
なんとか前を向いていけるようになれればいいなと
思っています。