一昨日は朝起きようとしたら

めまいに襲われてしまいました。

前回はもう思い出せないぐらい

何年も前のこと。

吐き気もあり動きがとれず

看護師さんに来てもらうことに

なってしまいました。

私の記憶ではCMLになってからは

はじめてのめまいで

とても不安になり

過換気まで起こしてしまいました。

看護師さんは病院へと言われましたが

なにしろ起き上がることもできず

病院へ行くには救急車以外

考えられませんでした。

ただ、

最近またコロナ感染者が

増えていることと

ワクチンを4回目から

打っていないこと

それがとても気になり

どうしたらいいか・・・・.


とにかく

めまいの薬を飲み

治まるか様子をみることに。

しかし、

薬を飲むのも大変で

頭を起こすことが中々できませんでした。

そして、

やっと我慢して飲めたところで

トイレに行くことができず

本当に困ってしまいました。

でもなんとかしないとと思い

看護師さんに助けてもらい

目をつぶったままトイレへ。

以前は目をつぶってもめまいが

していることもあったのですが

今回はそれはなかったので

助かりました。

看護師さんはCMLとの関係を

心配して病院へ行くことを

すすめられましたが・・・.

やはり、私はコロナが気になり

とりあえず薬で良くなることを

願い耐えることにしました。


そして、

めまいが起きた日の夕方

少し回復傾向に。

ただ、

一人ではトイレにも行けず

夜間が不安なため

妹に泊まってもらうことになりました。

そして翌日、

やっと回復も進んできたのですが

吐き気も手伝い

飲食ができませんでした。

今度は脱水が心配に。

看護師さんに色々な知恵をいただき

水分摂取もなんとか確保することも

できました。

そして、

その翌日にはめまいはほぼ

治まりやれやれです。

看護師さん、妹には

本当にお世話になりました。


色々思い返せば

最近は少し疲労がたまっていたかなと反省しています。

今、こうやってスマホに向かえていられることが信じられませんが

ホッとしています。

あとは通常の生活に戻れるように

マイペースでやっていきたいと

思っています。

ご心配おかけしました!


みなさんもまだまだ暑い日が続きますのでお気をつけてお過ごしください‼️