みなさん、ご無沙汰していますぶどうりんごきのこ

 

   やっとやっと秋が来ましたーーーーー爆  笑もみじ

 

   大好きな季節ですハロウィン

 

   でも、

 

   私にとっては年を取る季節でもありますガーン

 

   それだけがちょっと嫌ですかねニヤリ

 

   

 

   

   この夏ヒマワリも色々ありましたショボーン

 

   でもでも、

 

   また夏を乗り越えることができました!

 

   三年前にガンに罹患し

 

   いまだ闘病中ですが

 

   ここまで何とか生きてこられました。

 

   その陰では沢山の方々の支えがあったこと

 

   忘れてはいけないなって心から思っています。

 

   本当に本当に感謝です!!

 

   そして、

 

   この私のつたないブログに来てくださるお友達の方達にも

 

   心から心から 「本当にありがとうございますニコニコ

 

   皆さんにも沢山沢山支えられてきましたね。

 

   励ましていただき、

 

   温かいお言葉をかけていただき、

 

   ご心配もおかけしましたが、

 

   この場をお借りしてお礼申し上げますびっくりマーク

 

   そして、

 

   これからもどうぞよろしくお願いいたしますびっくりマーク

 

 

 

 

   さて、

 

   話はガラッと変わりますが、

 

   ミシンを購入いたしました↓

 

 

 

   

 

   流石です!!

 

   今ではミシンもコンピューター時代です。

 

   とても賢いです。

 

   はじめは少し不安でしたが

 

   一つ一つ勉強しています。

 

   今のところ何とか飲み込めています。

 

   お裁縫のマイノートも作りました。

 

   サポートもついているので

 

   それはそれはとても心強いです。

 

   

   

   

   ミシンと手縫いの初合作品です↓

 

 

   

 

   

 

   パソコンをはじめ、

 

   機械もの、私は嫌いではありませんが

 

   この年で新しいことへのチャレンジは

 

   かなりのハードル、チャレンジャーです。

 

   自分でも驚いていますびっくり

 

   ですが、

 

   買ったからには頑張ります筋肉

 

   今はまだ取説と格闘していますが・・ウインク

 

 

   

   私にとって今までのお裁縫とは

 

   手縫いしか考えられませんでした。

 

   でも、

 

   ミシンには手縫いではかなわない部分が

 

   沢山あることに気が付き・・・・

 

   まさに、本当に一大決心です!

 

   

 

   ちなみに、

 

   購入費用は高給取りの姉が出してくれました拍手

 

   沢山作品を作ってお返ししたいと思っています。

 

   それと、

 

   姪っ子のワンちゃんの洋服も作ってあげたいです。

 

   とりあえず、

 

   まずは人間用を先に作って

 

   スキルを上げていきたいなって思っています。

 

   

   私にとっての初ミシン作業、

 

   自信ありませんが努力のみですね。

 

 

   

   すでに、

 

   作りたいものが沢山頭に浮かんできています。

 

   この年で楽しみが増えて本当にうれしいです。

 

   これから作品ができたら

 

   お恥ずかしいですが

 

   ここに載せていきますね。

 

   みなさん、

 

   ビシバシと率直な感想をどしどしお寄せくださいませね。

 

   よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

   

   さてさて、

 

   早いもので、もうすぐお彼岸ですね。

 

   ドライブも兼ねて、

 

   気分転換も兼ねて、

 

   みんなでお墓参りに行ってきたいと思っています。

 

 

 

   

   コロナの感染者は

 

   やっと減ってきましたが

 

   季節の変わり目です。

 

   夏の疲れも出てくる頃です。

 

   みなさん、

 

   どうぞお気をつけてお過ごしくださいね。