姪っ子のわんちゃんですラブラブニコニコ

 

 なんともこのかわいいお顔

 

 いつもメロメロになってしまいます。

 

 つい、おやつをあげてしまいますニヤリ

 

 

 さて、

 

 季節は本格的な梅雨に入りましたね傘

 

 気温の変化や蒸し暑さに

 

 いつもダメージを受けてしまいます。

 

 除湿機、冷房を上手に使っていかなければと思っています。

 

 皆さんもどうぞご自愛くださいねニコニコ

 

 

 そして、

 

 タイトルの歯科治療ですが

 

 やっとやっと終えることができましたニコニコ

 

 最後にたどり着いた歯医者さんは

 

 ケアマネさんの勧めもあり

 

 安心して治療を受けることができ

 

 本当に良かったです!!

 

 

 今までの歯医者さんでは

 

 既往症の配慮(?)で

 

 弱い麻酔しか使ってもらえず

 

 何度も何度も痛みに耐えてきましたショボーン

 

 最後には治療後に体調が悪くなり

 

 回復に何日もかかってしまいました。

 

 しかし、

 

 そんな麻酔の話は前もって聞かされておらず

 

 あとで言われてもって感じでしたガーン

 

 最近、

 

 よく歯科恐怖症などという言葉を聞きますが

 

 苦手な方は沢山いらっしゃると思います。

 

 ただの痛がり、大袈裟だ、などと

 

 理解してもらえないのですよね。

 

 確かに痛みの感じ方は人それぞれですが

 

 どうしても受け入れられないことって

 

 人によってはあると私は思うのです。

 

 みなさんはどうですか?

 

 

 そして、

 その後は、

 

 近くに良い歯医者さんと巡り合うことができました。

 

 本当に良かったなって思っています。

 

 その歯科はここまでっていうぐらい

 

 最新の配慮が行き届いており

 

 なんだかウルウルしてしまったぐらいですぐすん

 

 ただ、

 

 それだけに最後の治療は時間がかかり

 

 かなり体力を奪われてしまいました。

 

 でもでも、

 

 痛みもなく無事に終えることができました。

 

 血圧、脈拍、血中酸素などの数値を見ながらの治療だったので

 

 歯科でここまでやることにもとても驚きでしたびっくり

 

 ただ、

 

 恐怖だけは取れなかったのか

 

 血圧が200まで上がり

 

 脈拍が120と大変な数値になり

 

 治療前の麻酔も何度にも分けて

 

 ちょっと大変な時間ではありました。

 

 その治療中、先生がかけてくれた言葉には

 

 本当に優しさがいっぱいで

 

 感謝感謝です!

 

 

 次回は、

 

 涼しくなってからのスケーリングとなりました。

 

 歯医者さんとはずっと付き合っていかなければならないので

 

 本当にほっとしていますニコ

 

 

 

 

 雨模様の日々が続きます雨

 

 みなさん、体調管理を万全にお過ごしくださいね!