いきなりですが、

 

かわいいかわいい姪っ子のワンちゃんです犬

 

私にはどうしても犬の顔に見えなくて・・・ニヤリ

 

こうやって目で何かを訴えています。

 

ついつい耐えられずに根負けして

 

おやつをあげてしまいます。

 

 

 

もう、

 

私には鳥をお迎えすることはできません。

 

いえ、

 

無理をすれば・・・

 

でも、

 

命を預かるという重い責任があるので

 

やはり不可能ですね。

 

 

なので、

 

この姪っ子のために

 

少し犬のことを勉強しています。

 

鳥と犬、同じペットだけど

 

全くといっていいほど違います。

 

何かの時に役立てることがあればと

 

日々勉強中です!

 

!!

 

ただ唯一してあげられることがあります。

 

それは、

 

焼き芋を焼いてあげることですニコニコ

 

我が家のトースターは焼き芋がおいしくできます。

 

なぜか、

 

今年はまだまだサツマイモが出回っています。

 

姪っ子の家は我が家から近いので

 

しょっちゅう食べさせてあげられます。

 

その喜んで食べている姿

 

何よりの癒しですニコニコ

 

 

 

さて、

 

話は変わりますが、

 

最近、有名人の自殺を耳にし

 

とても心を痛めていますぐすん

 

実は、

 

私も何度も考えたことがあり

 

全くわからなくはないですが

 

この世に生を受けて・・・

 

やはり自らはダメですよね。

 

SNSで沢山悩みを抱えている人と出会うことが多くあります。

 

 

私は、

 

一年前にがんの告知を受けて

 

一時はそんな気持ちにもなりましたが

 

その時はまだ愛する息子(鳥)もいましたし

 

母の介護にも追われていましたし

 

沢山の人に支えられて

 

今もこうしてなんとか生きています。

 

確かに生きていくことの中には

 

辛いことが沢山ありますえーん

 

いえ、

 

辛いことの方が多いですかね。

 

でも、

 

10のうち2が楽しいことならば

 

何倍も生きていてよかったって思うような気がします。

 

とはいえ、

 

その8を乗り越えていくってとてもとても大変ですショボーン

 

私は、

 

19歳からずっと病気を患い

 

長いこと入退院の生活と

 

何度となく三途の川を渡りかけました。

 

でもでも、

 

そんな私でも

 

家業を継ぎ

 

三代目という思い責任を負いながら

 

必死でやってきたような気がします。

 

そして、

 

祖母と両親の介護もずっと続けてきました。

 

それがせめてもの親への恩返しでしょうか。

 

いえいえ、

 

全く返し切れてはいませんが

 

それが私のできる精一杯のことでもあったような気がします。

 

 

 

 

なんだか暗い話が長々と続いてしまいました。

 

お天気も悪いですしね。

 

これから梅雨がやってきて

 

暑い暑い夏が・・・・・

 

 

 

最後に、

 

実は数日後に

 

母の一周忌がやってきます。

 

しっかりと体調管理して

 

必ず出席できるようにと思っています。

 

 

 

最後までおお付き合いしてくださった皆さん

 

ありがとうございます!!