家の近くに春を見つけましたびっくりマーク

 

   おかめ桜といって

 

   色の濃い桜です。

 

 

   野鳥もあちこちで見かけるようになり

 

   双眼鏡とカメラを手にしているのですが

 

   なかなかカメラ撮ることができませんショボーン

 

   

 

 

 

   

 

   妹の家の玄関には

 

   10年ほど前に作った五月人形と鯉のぼりが飾られています。

 

   端午の節句は桃の節句のように華やかさはないですが

 

   男の子の節句っていう感じでしょうかニコニコ

 

 

 

  

   さて、

 

   この頃の寒暖差、

 

   かなり体調に影響しています。

 

   皆さんはいかがですかはてなマーク

 

   昨日もなかなか起きられず

 

   お昼に起きたものの

 

   一日だらだらと過ごしてしまいました。

 

 

   また、

 

   コロナの感染者も減ってはいるものの

 

   まだまだお出かけはできないでいます。

 

   流石の出不精の私でも

 

   ちょっとストレスが溜まってきている気がします。

 

 

   花粉症ではない私ですが

 

   花粉が落ち着いてきたら

 

   動物園に行きたいなって思うようになりました。

 

   本当は、

 

   オウムなどの鳥が放し飼いになって

 

   接触できるところに行きたいのですが

 

   少し遠出になってしまうので

 

   なかなか行くことができません。

 

 

   今は毎日少しずつ冬物の洗濯をして

 

   衣替えの準備中です。

 

 

   そして、

 

   母の一周忌の法事の日程も組まれ

 

   何とか出席したいなって

 

   日々体調管理に気を使っています。