やっとやっと暖かくなりそうな天気予報が

 

 耳に入ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 わが八階からは富士山がとてもきれいに見えますが

 

 まだまだ雪で覆われていますね。

 

 

 しかし、

 

 木々は少しずつですがつぼみが膨らんできました。

 

 最近では野鳥も沢山見かけるようになり

 

 買い物が楽しみになってきましたが

 

 なかなかシャッターチャンスが・・・・ショボーン

 

 でも、

 

 めげずに頑張って撮りたいと思います筋肉

 

 

 

 さて、

 

  体調が回復してきたところで

 

 一気に完成させました!

 

 

 

 

 

 

 本当は三段飾りにしようと思ったのですが

 

 お内裏様とお雛様だけにしました。

 

 

 

 妹の家の玄関には

 

 数年前に作った木目込み人形を飾ってもらっています。

 

 

 

 

 

 

 やはりお雛様っていいですねキラキラ

 

 子供のころ我が家には8段飾りがあって

 

 出したりしまったりが大変だったことを毎年思い出します。

 

 

 木目込み人形は布が素敵なのですが

 

 材料が高価なので

 

 今では刺繍がメインの内職になっていますニヤリ

 

 

 三月三日には

 

 桜餅を作って母にお供えしたいと思っています。