今年は喪中なので・・・・・ですが

 

みなさん、いかが元旦を過ごされていますでしょうか絵馬

 

お天気も良くいいスタートが切れたことと思いますニコニコ

 

 

私は一昨日から体調が悪かったのですが

 

昨日は何とか起きることができ

 

妹の家に集まって

 

おせちではないご馳走を作るお手伝いをしてきました。

 

沢山お土産をもらい

 

今朝は母にそのご馳走をお供えし

 

息子達にはいろいろな種類の果物をお供えしましたりんごさくらんぼぶどういちごオレンジ

 

 

 

今日は、

 

何年ぶりかでお墓参りに行ってまいります車

 

去年、母の納骨には立ち会えなかったので

 

元旦には行きたいなってずっと思っていました。

 

三姉妹で行ってまいります。

 

実は、

 

お墓のわきにはオカメインコの"とんちゃん"が眠っています。

 

病気もせずに沢山の歌を歌い

 

父にかわいがってもらいました。

 

21歳とご長寿鳥でしたオカメインコ

 

 

 

さて、

 

新しい一年が始まりましたトラ

 

新年早々体調がいまいちですが

 

無理せずに一日一日を大切に生きていきたいと願っています!!

 

みなさんは何か目標などがありますでしょうか?

 

どうか沢山の願いが叶う一年でありますようにお願い

 

そして、

 

世界中の鳥さん達が幸せな日々を一日でも多く過ごせますようにお願い

 

 

 

みなさん、今年もよろしくお願いいたしますニコニコ!