早いもので

 

  もうすぐクリスマスがやってきますねクリスマスツリー

 

  私はスマホを買い替えて

 

  やっとスムーズに使えるようになりましたニコニコ

 

  どうもスマホは苦手なのですが

 

  これからは毎日なくてはならないものなので

 

  頑張っていろんなことにトライしています!!

 

  

  

  数日前には

 

  我が家で姉と妹の三人で

 

  お好み焼きを食べました。

 

  姉の誕生日ということもあり

 

  妹とケーキお祝いケーキを作り

 

  大好物の焼き芋も焼きました。

 

  母の仏壇に大好物のお好み焼きと焼き芋を

 

  お供えしました。

 

  とても楽しい時間でしたニコニコ

 

 

  

  そして、

 

  数日後は整形外科の通院日です病院

 

  脊柱管狭窄症、腰痛、坐骨神経痛、膝関節症

 

  毎日痛みとの戦いですショボーン

 

  やはり寒いと痛みは辛く

 

  今日のようにお天気が悪い日も

 

  同じようにひどく痛みますガーン

 

  寒いのは大好きなのですが

 

  身体にはつらい時期ですね。

 

  主治医からは膝は曲げないように

 

  正座は絶対にダメと言われていますが

 

  なかなか守ることはできません。

 

  

 

  また、

 

  今年は喪中なので

 

  年賀状が書けませんが

 

  お雑煮だけは作って

 

  三人で食べようかなと思っています。

 

  

  そして、

 

  最近は内職(刺繍)を休んでいますが

 

  また始めようかなと思っていますニコニコ

 

 

  

  皆さんはサンタクリスマスのご予定がありますか?

 

  コロナもオミクロン株が出てきて

 

  なんだか落ち着かない日が続いていますね。

 

  

  

  皆様、

 

  どうか素敵なクリスマスをお過ごしくださいねクリスマスベル