みなさん、夏バテしていませんか?

 

  まだまだ暑い日が続きますねヒマワリ

 

  コロナのこともありますので

 

  体調に十分お気をつけてお過ごしくださいねニコニコ

 

  

  ところで、

 

  我が家の周りでは蝉が大量発生しています。

 

  といっても

 

  引っ越して初の夏なのですが・・・。

 

  

  実は

 

  私は虫が大の大の苦手で

 

  蚊すら殺せない情けない人なのですガーン

 

  なので、

 

  虫対策はばっちりとしているのですが

 

  ある日のこと、

 

  玄関前には五匹以上の蝉が

 

  換気扇からは大音量が

 

  ベランダにはしょっちゅう蝉が飛んできて

 

  しばしベランダに居座って鳴き続けたりと

 

  かなりノイローゼ気味になってしまっていますショボーン

 

  しかも、

 

  とてもそのサイズがジャンボサイズなのです。

 

  

  14年間住んだ前住まいにも蝉はいましたが

 

  これほどの数は初めてです。

 

  最近では

 

  世界中が異常気象で

 

  いろいろな災害が起きているので

 

  その一つなのかもしれません。

 

  でも、

 

  あともう少しの辛抱です。

 

  頑張って耐えたいと思います筋肉

 

 

 

  そんな中、

 

  気持ちを夏から離そうと

 

  早々とこんなものを作っちゃいましたウインク下差し

 

 

 

  

 

  

  家にある材料で

 

  あれこれと頭を使って

 

  気分転換しています。

 

  それにしても

 

  あまりの気の早さてへぺろ

 

  コロナの終息もそうですが

 

  夏の終息も

 

  一日も早くと願っているこの頃です。

 

 

  今年は三兄弟の仏壇の周りを

 

  クリスマスの飾りでにぎやかにしようかなって

 

  これからいろいろと作っていきたいと思っています。

 

 

  そして、

 

  明日は母の月命日虹

 

  もう母がいなくなって3か月になります。

 

  今思えば

 

  母の介護はまさに壮絶でしたが

 

  姉妹が多いことで

 

  色々と分担できたことがよかったかなと思っています。

 

  明日はみんなで食事会です鍋

 

  母の思い出話を沢山したいと思います。

 

 

 

  キラキラ一日も早いコロナの終息を願っていますお願い