今日はとても良いお天気ですが太陽

 

     日本にも黄砂がやってきていますね。

 

     木曜日までは要注意だそうです注意

 

 

  

      さて、

 

      刺繍の進行具合ですが

 

      やっと本刺しに入りました拍手

 

 

 

     

 

     まずは中央のももちゃんからですイエローハート

 

     自分で図案を起こし配色を決めていく作業

 

     とっても大変で難しいですが

 

     とっても楽しいですニコニコ

 

     ただ、

 

     刺繍糸はネットでしか買えないのが難点です。

 

     パソコン画面の色と購入して手にした色が微妙に違いますショボーン

 

     本来ならば手芸屋さんに買いに行くところですが

 

     このコロナの状況ではあまりに危険すぎます。

 

     なので、

 

     もう、何度もネットで糸を購入しています。

 

     今はメール便があるので

 

     送料がかからなく購入ができてとても便利です。

 

     刺繍をしているときは

 

     ヘッドホーンをつけて

 

     大好きな音楽を聴きながらの

 

     楽しいひと時ですルンルン

 

     ただ、

 

     若いころのように長い時間やることができません。

 

     根を詰めずにやっていきたいと思っています!

 

     

    

    

     さて、

 

     皆さんはもう衣替えをしましたか?

 

     私は体力的に一度にやるのは大変なので

 

     毎日数枚ずつ洗濯をしています。

 

     最近ではほとんど家で洗えるものばかりなので

 

     クリーニング代がかかりません。

 

     しかも、

 

     おしゃれ着洗いの洗剤もたくさん売っています。

 

     ダウンも家で洗えるのがすごいなって思います。

 

 

 

     

     

     桜もそろそろ終わりに近づいていますね桜

 

     花びらが散っていく姿は少し寂しいですが

 

     毎年、

 

     また来年も見れますようにと願っていますお願い