今日は

 

   朝から色んなところに電話をして

 

   これからの自分の生活のことを相談しました電話

 

   通院している病院のガン相談支援センターの看護師さん

 

   地域包括のケアマネさん

 

   かかりつけの近所の病院に連絡をしました。

 

   ケアマネさんは母の時からお世話になっている方なので

 

   私の事情もよくわかってくれています。

 

   自分としては

 

   まずは一生懸命日々頑張ろうとは思っていますが

 

   身体のことは気持ちだけではどうにもできず

 

   助けを求めないとやっていくことはできません。

 

   自分にとって一番いい形、

 

   無理なく生活できる道を探っていきます。

 

   少しでも家族に迷惑かけないようにしないとと

 

   それだけを考えていきます!

 

 

 

   さて、

 

   これからお掃除をします。

 

   狭い部屋ですが細かいところのほこりが気になりますショボーン

 

   毎日は細かいところまではできないので

 

   やるときは丁寧にやることにしています。

 

   

   私は花粉症ではないのですが

 

   最近、PM2.5なんかも気になります。

 

   外に出るときは色々調べて出ることにしています。

 

  

   明日はまた出張コックに行く予定です。

 

   春のちらし寿司が食べたいとオーダーが入りました!

 

   姉妹とも色々ありますが

 

   世話になっていることには違いないので

 

   我慢できるところはしないといけないなと思っています。

 

 

   桜の開花、待ち遠しいです桜