なんと、この三日間は

 

  ほぼ寝たきり状態になってしまいました。

 

  座骨神経痛の痛みも

 

  やっとつかまって歩けるようにまでなったものの

 

  ひどい倦怠感で起きられず

 

  やっとトイレに行ったときに

 

  頑張って起きなければと

 

  着替えてお香を焚きソファーに座ると

 

  気がつくと

 

  数時間が過ぎてしまいました。

 

  ソファーに座ったまま体をを起こしていられず

 

  いつのまにか横になって寝てしまいました。

 

  しかし、

 

  昨日は通院予定日。

 

  行けるか行けないか

 

  散々迷ったのですが

 

  夕方の診察なので、まずは少し物を口にし

 

  薬を飲んで

 

  それでしばし休憩。

 

  やはりそのまま眠ってしまい

 

  気がつくとお昼に。

 

  シャワーを浴びようと入浴の支度をし

 

  しばし休憩。

 

  何とか無事にシャワーを終え

 

  刻々と予約の時間が迫っていきました。

 

  次は

  

  バスで行けるか行けないか

 

  自分の体調を確認し

 

  とりあえずバスに乗り

 

  10分の徒歩にまで進むことができたものの

 

  ちょっとふらついて

 

  ガードレールで小休止。

 

  タクシーは拾えたのですが

 

  頑張って病院へなんとか無事に到着しました。

 

  ああ、タクシー代助かった!

 

 

 

  診察時、

 

  ドクターからは

 

  もう強い薬を飲まないと

 

  いつまでもびっこを引いているわけにいかないでしょと言われ

 

  しぶしぶ薬の説明を受けたものの

 

  副作用が目まい、浮腫と聞くと

 

  もうこれ以上辛い症状が増えるのは耐えられないと

 

  心の中でつぶやきました。

 

  すでに目まいの薬も浮腫の薬も飲んでいることを

 

  ドクターには言えず

 

  そのまま処方になりました。

 

 

  そして、

 

  一日たった今日、まだ薬は飲めていません。

 

  ドクターに話しても

 

  副作用は起きるかわからないしと言われてしまえば

 

  もう言葉がありませんでした。

 

  今まで散々色んな薬を飲んできて

 

  まあ、そのお陰で今があるので

 

  あまり文句は言えないなって・・・。

 

  でも、

 

  今日は暖かかったせいか

 

  痛みは少し楽になっていました。

 

 

 

 

  天国の息子達、

 

  上から心配しているかな?

 

  残りの人生頑張ってそっちに行くよって

 

  みんなに誓ったのに・・・

 

  駄目な飼い主でごめんね。

 

 

 

  

  どうにもやりきれず

 

  自分の気持ちをここに吐いてしまいましたが

 

  反省をしつつ

 

  少しずつやっていかないとと

 

  今は

 

  ブログに書きながら

 

  そう思っています。

 

 

  

  みなさん、今日は暗い話ですみません!

 

  一歩ずつ前進していく姿を

 

  天国の息子達に見せないといけませんね。

 

  マイペースでやっていきます!

 

 

  

  コロナが落ち着いたら

 

  行きたいところが沢山あります。

 

  そんな日を

 

  出かけられる日を楽しみに

 

  それまで快復に向けて

 

  母の介護の手伝いもして

 

  マイペースで進んでいきます。