今晩、関東に台風がやってきそうですね台風

 

どうか被害が出ませんようにお願い

 

昨日は母と病院整形外科に行ってきました

 

母の骨折はどうやら痛みは少し楽になったようで

 

苦痛が少ない分、食事も少し食べられるようになりましたニコニコ

 

やれやれ一安心なのですが

 

夜中に三度も起こされるのはややきついです。

 

トイレでないことでも呼ばれます。

 

たとえば、どこかが痛いとか

 

気持ちが悪いとか

 

眠れないとか

 

怖い夢を見たのでここ(母の部屋)で寝てほしいとか

 

色々です。

 

睡眠不足はきついです。

 

集中力がなくなり

 

ソファーに座っただけで寝てしまいますzzz

 

なので、一生懸命家事と介護をやり

 

午後には横になれるように頑張るのですが

 

中々寝る時間、横になる時間が取れません。

 

 

 

 

 

  ななちゃんは元気いっぱいです。

 

  つんつんがいっぱいです。

 

  何を考えているのでしょう?

 

 

 

 

 

  なんとも器用な格好ですね。

 

  このまましばしフリーズしていたななちゃん。

 

 

 

 

 

  お腹が真っ赤で金太郎さんみたいです。

 

 

ななちゃんは相変わらずベタベタの甘ったれさんです。

 

ケージの中でおとなしくしているときは

 

食事しているときといたずらをしているとき。

 

飽きると大声で叫び出します。

 

放鳥時間は決めてはいるものの

 

あまりの騒音になるとクレームが来ないかと

 

ななちゃんをケージから出してしまいます。

 

ななちゃんの勝利です。

 

ななちゃんの作戦は大成功ということでしょうか。

 

これからは朝晩の気温の変化に気を使いますね。

 

皆さんの愛鳥さん達も十分お気をつけて!