私の苦手な夏ももう少しで終わります。

 

この夏も色々ありました。

 

今は母の骨折で介護がいつもより大変なのですが

 

なんとかやっています。

 

九月になると私の頭の中に年賀状の文字が出てきます。

 

約三ヶ月あれやこれやと色々デザインを考えます。

 

そして何十回も直し直しして12月のはじめにはできあがっていきます。

 

今年はももちゃんも天国にいってしまったのですが

 

いつもの三兄弟を入れたいと思います。

 

 

私はというと

 

毎日自己注射をする日々を送り

 

しょっちゅう病院通いで嫌になりますが

 

ななちゃんのために頑張れます。

 

秋の便りがやってくるこの頃

 

一年で一番好きな時期です。

 

でも、一つだけ嫌なことが・・

 

それはまた一つ年を取るということです。

 

このごろ自分の人生を振り返ることがあります。

 

もう何かをやるということは無理ですが

 

ただただ一日一日を大事に

 

母とななちゃんをしっかり守っていきたいと思っています。

 

私は四姉妹ですが

 

母は三女の私に最後まで介護をしてほしいとずっと言ってきました。

 

とてもうれしいことです。

 

至りませんが一生懸命お世話したいと毎日思っています。

 

祖母、父、母と介護は三人目でベテランのようですが

 

みんなそれぞれ違うところが沢山あり

 

日々勉強です。

 

介護されている皆さん

 

介護ができる幸せを感じてもらいたいなって思います。

 

勿論介護は大変なことです。

 

でも嬉しいことも沢山あります。

 

 

そして、私にとってのラストバードのななちゃん。

 

母も毎日癒やしてくれています。

 

私には甘えてばかりですが

 

食事時制限も頑張っています。

 

最近よく思うのですが

 

ななちゃんは私の顔をじっと見ていることがあります。

 

何か言いたげで

 

でもなんだかよくわかりません。

 

毎晩中々寝てくれないななちゃん。

 

ななちゃんを最後までお世話できるように

 

自分の体調をしっかり管理していきます。

 

 

 

みなさんはこの夏、何かいい出来事がありましたでしょうか?

 

夏バテしないようにお気をつけくださいね。

 

 

三兄弟のかわいい写真を

 

 

 

ピンボケですがハットがお似合いのななちゃんです

 

 

 

 

 

 

甘えん坊さんなももちゃん

 

 

一番お気に入りのマイボール

 

 

こちらもピンボケですが

アーモンドが大好きな大ちゃん

 

カキカキで三度もテレビに出たっけ

 

お転婆な一面も

 

半目が怖い~~

 

 

みんなとっても良い子達です。