かわいいななラテアートコーヒー

おめめがくりっとかわいいななちゃん目

 

 

 

 

そして

最近のななちゃんは横になって寝るんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

足蹴りをするななちゃん

 

このあとは、ほぼ仰向けになってウトウトとぐぅぐぅ

 

 

 

母の具合ですが

腰の骨折が発覚してしまいました。

痛みが半端なく、かわいそうで見ている方が辛くなります。

そして、その母を抱える私の腰も悲鳴を上げています。

治るのに三ヶ月もかかるとドクターに言われ

私の腰がもつか心配です。

 

11月にはコンサートがあります。

それを目標に頑張ってと言っていますが

ぎりぎりなので間に合うか、それも心配です。

 

しかも、こんな状況になっても姉妹はあまり手伝ってくれません。

私が倒れないと動きそうもありません。

4姉妹なのにほぼ私が介護しています。

父も祖母も私が介護しました。

でも、私は介護できたこと、良かったって思っています。

 

でもでも、24時間の介護って気持ちも休まりません。

ドクター、ナース、PT(理学療法士)、ケアマネ、薬剤師、などが

家にやってきます。

いわゆる在宅介護ということです。

 

ななちゃんに元気もらって頑張ります!!