皆さん、この暑さ、大丈夫ですか?

私の住んでいるところは最上階の角部屋で西日が入ります。

日中もカーテンは開けられず

夜は天井が熱を持っているのでエアコンが効きません。

23度設定でやっと冷えるかなという感じです。

母の部屋、ななちゃんの部屋は27度にしていますが

夜中も心配で温度確認に起きます。

 

熱中症、二回も部屋で経験している私。

今年も危なさそうです。

二度あることは三度あるになりませんように!

 

さて、ななちゃんですが

鳥さんの兄弟がいなくなって

とっても甘えるようになりました。

そもそも甘えん坊なのがさらに・・。

ななちゃんは大ちゃん、ももちゃんとは仲が悪かったですが

やはり、仲間がいないって寂しいのでしょう。

私が一日家にいると出せ出せ攻撃で大変です。

そして、母のベッドにいる時間も増えました。

 

ボケボケですが

母のベッドの枕元にいるななちゃん。

 

 

 

 

 

 

こうやって布団の中に潜っていきます。

夏は潜るとななちゃんも危険なので要監視が必要です。

 

ななちゃんは母が大好きで

ケージを開けるやいなや母の元へ最速で走って行きます。

ななちゃんはずっと母のベッドの上でくつろぎ

遊び疲れると母の髪の毛の中に入っていき

ウトウトと寝てしまいます。

母も懐かれてとても嬉しそうです。

 

そして、

私ごとですが

また家で毎日注射をすることになってしまいました。

少し前にも8ヶ月間やっていたので

やることには問題ないのですが

注射代が月15000円と高額なのです。

他の医療費もかなりかかっています。

今後どこまで医療費が増えていくのでしょう。

もっともっと生活費をしぼっていかないと!

 

まだまだ暫く暑い日が続きます。

みなさん、お身体には十分お気をつけて

夏を乗り越えていきましょう。

 

あ!

鳥さんも熱中症になるので

愛鳥さんの健康管理もしっかりとやっていきましょう!

病院の先生がこの数年、熱中症の鳥さんが増えたと

おっしゃっていました。