ももちゃんは足の麻痺があって病院へ行き、もう十日がたちます。

脚力が弱いと言われましたが特に検査をするでもなく

念のためのお薬で・・と言われてそんなに心配はしていませんでした。

もう15歳ですから色々衰えてきても当たり前で

覚悟もしておかないととも思ってはいますが

大ちゃんの分も長生きしてほしいです。

 

ももちゃんが具合悪くなったときは大ちゃんの時の記憶がよみがえり

私が体調を崩してしまいました。

まだあのときのことは鮮明で思い出すだけで発作が起きそうになります。

それ以来、毎日が心配で色々ミスをしてしまう日々を送っています。

 

そんな矢先、ももちゃんが私の腕に止まり片足を上げました。

いかにも足が具合悪いと私に訴えているようでした。

暫くして普通に歩き出したももちゃん。

ホッとはしたものの、麻痺症状ではないものの

とても気になり心配で仕方ありません。

 

月末はななちゃんの通院があります。

そのときまでももちゃんの様子に変化なければ

その通院時にももちゃんの話をしようと思っています。

15歳まで病気もせずに一度も採血も経験していないももちゃん。

今更検査はかわいそうと思っていますが

先生に勧められればどのように返事をするかわかりません。

 

そして、ここ数日は朝方バタバタとケージの中で暴れます。

その様子を見てもただ羽をばたつかせているだけのように見えるのですが

このこともまた私を不安に追いやっています。

 

今できることは、しっかり見守ることなのはわかっていますが

心配が大きくて何だか手に着かないのです。

いつでも病院へ行けるようにと思っています。