初めまして!

「本音で生きられる私」へ♡

 ~世間の目に囚われないで、
    自分軸で行動できる
     新しい一歩を踏み出す場所~     

  オーラソーマプラクティショナー
    Coco Angel  ☆心々音☆です。
 
 

 

私のブログに来ていただき、
 
ありがとうございます。
 
いいね!をくださった方々も
 
本当にありがとうございます。
 
皆さまに感謝いたします
 

 

7月14日3時38分

やぎ座の満月

を迎えます。

 

今回の満月は

「スーパームーン」

1年で月が最も大きく見える満月。

バックムーンとも呼ばれ、

地球から最も近い満月ということですね。

 

 


 

そんな満月の日には、私はいつも、

大切なものを月の光で浄化しています。

(もし、雨で雲に隠れていても、満月のパワーは同じように放っているそうです。)

 

◎パワーストーン

◎お財布

◎通帳

◎手帳

◎携帯

 

そして、一番大切な自分自身を。

 

 

満月の前は、

気持ちや身体が

重かったり、

揺れるようなことが出来事が

起きたりします。

 

そんな

自分自身を優しくケアするためにも

出来る限り静かな場所で

たとえ少しの時間であっても瞑想する。

そう決めています。


エネルギーは思考に従います。

良い気分で

前向きの思考を持つと

エネルギーの流れも良くなって

流れが変わるようですよ。

 

 

 

 

やぎ座の満月

 

「ゆとり」と「頑張らないこと」

最近、

「余裕」「ゆとり」を

強く感じます。

 

なので、

忙しい時や

気分が落ち着かない時ほど、

出来るだけ

「瞑想の時間を取る」ようにしています。



例えば、

主人の会社の人が来訪する日。

接待する立場。

気がせくけど…

あえて

自分の時間を作る。

余計な時間がなくなって

しなくて良いことはしないですむ。

自分の気分が良くなるから、

お客様を笑顔で迎えられる。

そうすると、

お客様も

「居心地の良い時間でした」

と喜んで帰られて、

 ↓

それがまた、

心のゆとりに繋がっていくのを

感じる。

そんなことがありました。


 

頑張らなくて、

少しゆとりを持って

感じたままに行動しよう。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

そして、

これはつい先日のお話です

 


ある人から


「娘がね1週間くらい高熱を出してたの。

少し前にもあって、

何度もコロナの検査したけど、陰性でね。

なのに、

本人は「ローストビーフ食べたい」

なんて言ってるくらい普通なんですよ。

でも、しばらくするとまた、高熱がでて・・・」

 

って聞いたので、

 


「身体が傷むのは、

 疲れてるよ。

 休もうよのメッセージ

 だから無理も無視もしないで」

って話しました。

 

娘さんは優秀で、頑張り屋さん。

お母さんは、

「今は少し良くなったと会社に行くから

 娘に言ったのよ。

 無理すると、

 返って会社に迷惑になるから

 もう少し休みなさいって」

 

そう聞いた時

 

ハッ滝汗としました。

 

そう、外から見てるとわかるかもしれませんが、

 

親は心配するが故に

休ませたくて言う

ありがちな言葉。

だけど、

 

受け取る方(子供)は

 

「早く元気にならなきゃ」

「頑張らなきゃ」

に繋がってしまう。

 

なので、

 「原因がわかろうとわかろまいと、

 とにかく、

 頑張らないでいいから

 そう言ってあげて欲しい」

 

って話しました。


たかが高熱くらい大丈夫・・・」

 なんてのはない。

 どんな不調も

 身体からのメッセージ。

 

そして、

過去の私の経験を話しました。

子供が

「大丈夫!何とかするから」

と言うのには

「心配かけたくない」

って思いが強くある場合が多い。


それに、

疲れた身体のままで浮かぶ

思考や気持ちでは、

良い方法も見つからない。

 

頑張り屋さんには、

 

「休む」

~身体にゆとりを~


「楽にする」

~心にゆとりを~

 

そう話しました。

 

と同時に、

親のつらい心配の気持ちが

痛いほど伝わってきたので、


 

親である自分も

ゆとり(余裕)を持つ


自分自身は

頑張り過ぎていないか?


もしかしたら、

ちょっとさぼりすぎ?

くらいで

ちょうど良いのかもよ。

 

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

満月は浄化の時。

 

浄化と聞くと、

汚れたものを綺麗にする

というイメージも

ありますが、

エネルギーの滞りをクリアにする。

それも浄化です。

 

 

人との関わりの中で生まれる

様々な気持ち•感情が

自分のエネルギーを滞らせていないかを知る。

 

そういう意味では、

 

満月が

それを知るチャンスなのだと思います。

 

エネルギーが滞ると、

本来の自分の思考回路も、

狂ってしまうので、

「本当の自分」から離れてしまいます。


なのに、

離れてるってことには、

意外と気づかないもの。

 

モヤモヤは、

その「気づきなさい」のサイン。

 

モヤモヤしてきたら、

「ネガティブな気持ちが出てきた」

と考える前に、

 

もしかして、

「いつもの私じゃないってこと?」

と考えることで気づけます。

 

自分の中の詰まりを流してあげる。

元に戻してあげる。

そう考えてみてください。

 

 

そして

 

自分の本当の気持ちって

なんだろう。

 

そう思われる方は、


是非、

 

オーラソーマを

 

体験してみてください。

image

オーラソーマって何?




お申込みはメールと公式LINEから

受け付けております。

メールの方は

cocoangel283@gmail.com まで

 

公式LINEの方は

「お友達追加」をクリックしてください。

ダウン
 

 

 

 

ここまで読んでいただき

 
本当にありがとうございました。
 
Coco Angel虹
☆ 心々音 ☆