今日は天秤座の満月照れ
スーパームーン音符

昨夜見た月も凄く強い光を放っていましたキラキラ

私は、
満月の日には、
ストーンたちや
メモリーオイル。
お財布や
携帯を月光浴させていますおねがい
一緒に
ムーンウォーターを作ります。

そして、
ゆっくり時間を取って瞑想します。

今、
「緊急事態宣言」が出され、
不安にかられる気持ちも
出るかもしれません。

私も少し前に
コロナ以外にも色々あって
気づかぬうちに大きな
ストレスを抱えていました。

でも、
そこを超えた時に

「出来事には裏と表がある」
その意味を痛感しました爆笑

世の中でも、
どんなに
ゲームせずに外で遊びなさいと言っても
家でゲームしていた子供たちが、
ゲームを自ら置いて
公園に出てきているとか。

仕事から帰ったら
テレビ漬けの旦那さんが
テレビを消して、
家族と話しながらご飯を食べているとか。

出来事を無理に良く捉えよう
なんて思わなくても

必ず
「表と裏」
「ポジティブとネガティブ」
「光と陰」
があるんだと分かると
もう一つの面を探したくなりませんかキラキラ

ゲームより自然に触れたくなったり、 
テレビより会話を楽しんだり、
 
私の場合は、
身体の問題がありました。
不安と恐れを忘れようとしたり、
自分に無理に大丈夫だよって声かけたり
色々試しましたが、
なかなか思うようになりませんでしたアセアセ

だけど、
前回書いたように、
お風呂で瞑想していた時に
「ゆっくり動いて
ゆっくり話して
ゆっくり過ごす」
そう感じたので、
ただただ、それを心がけていると、

余計な考えが浮かばなくなって、
ついでに余計な間食もしなくなりました爆笑
おかげで、身体も心もスッキリしました。


無理してなんとかする。
それもしなくなりました。

(今朝、東の窓から見た朝日です)


朝は太陽の光を感じながら、
鳥の鳴き声を聞いて一日の始まりを思う。

夜は月の光を感じながら
静けさの中で瞑想する、

そんな時間、
普段ならなかなか取れないかもしれません爆笑

時間に追われる朝。

片付けや準備ばかりを意識してきた夜。

今ならいつもより時間があるので、
ほんの少しの時間で良いので、
自然と触れ合ってみると
観葉植物を見るとか
部屋から空を見るだけでも
心が穏やかになれます。

「満月の日」だけではありませんが、
せっかくの一年で一番大きくて
強い光の満月の日だから、
試してみると実感出来ますよ。
不思議な閃きもあるかもしれません。

4月8日22時03分の月です照れ


今日も素敵な一日に
感謝致しますラブラブ
ありがとうございます。

愛と光の中でキラキラ
Coco  Angel
ジュンク