今日から、

宮崎市議会3月議会が開会しました!!

星山けんいちのブログ

星山けんいちのブログ

まだ、

写真がないので、

とりあえず去年の9月議会の写真を載せましたが、

さすがに半袖姿は季節に合いませんね(>_<)


今まで市議会を見るには、

議場に来るか、

宮崎市のHPからインターネット中継で見るしかありませんでしたが、

今議会からは、

宮崎ケーブルテレビでも中継することになりました!!


「開かれた議会」の一環らしてのですが・・・・・(^_^;)

あまり関係ないような気もしますが・・・・・(^_^;)

一人でも多くの方が、

市議会に興味を持ってもらうとありがたいです!!


ところで、

市民の方?有権者の方?支援者の方?

にお会いするとよく聞かれるベスト3があります!!


第3位

「元気ね?」

けんいち 「はい、元気だけが取り柄ですから!!」

少々、体がきつくても元気いっぱい答えます!(^^)!


第2位

「太った?」もしくは「痩せた?」

けんいち 「少し太りました!!」もしくは「少し痩せました!!」

言われた方を言います!(^^)!

非定型は使いません!

必ず肯定型です!

ただし、必ず「少し」を入れてですが・・・・・(^_^;)


第1位

「議会中か?」

けんいち 「議会は〇月〇日からですよ!!」

新聞読んだらわかるのですが・・・・・(^_^;)

本当によく聞かれます!!

「休会中です」とは絶対に応えません!!

休会と言うと・・・・・

遊んでいるイメージがありそうで・・・・・(^_^;)


やっと、

議会が始まりました!(^^)!

「議会中か?」

けんいち 「はい、議会中ですよ!!」