久々に早朝筋トレを4日間したら、筋肉痛が起きて嬉しい! | ド素人ダイエット道。靭成術創始((笑))!ぐだぐだ書きならべますけど?

久々に早朝筋トレを4日間したら、筋肉痛が起きて嬉しい!

筋肉痛が起きて嬉しい男。
























龍一です。








最近のルーティーンで。



早朝筋トレを、軽くですが、してます。



筋トレはエクササイズを5セットするのが基本で、マストなんですが。








毎朝最低1セットの気持ちでやってます。







昨日(8/1)は肩の筋トレ。







サイドレイズ10回。(鉄アレイ8㎏)

ショルダープレス10回。(鉄アレイ8㎏)

自己流のフロントプレス10回。(鉄アレイ8㎏)

自己流のフロントプレスは、ボクシングのアッパーの動作で、肘を引き、胸を張りだして肩の前部を引っ張りあう形で刺激を加える。







簡単に筋肉に刺激を加える事ができて楽です。








今日(8/2)は日曜日。







けど、仕事がある。







盆休みも近いので、仕事します。








今日(8/2)の目標。







一つ、食事を自炊する。







昨日(8/1)のブログでも書いた。


自炊。







出来ず!







コンビニでインスタント麺とおにぎりとパンと牛乳を購入。







糖尿病 やのに・・・・・。







怠け者の性根が発揮。







変わらないと。







二つ、ウォーキングする。







疲れた身体を解すのに、ウォーキングがよいらしい。







あと、血糖値を下げるのにもよい。







三つ、部屋を片す。







ウォーキングする前に部屋を片そう。







四つ、筋トレ。







早朝筋トレは欠かさずやる!



今日、出来れば習慣化できる!







今日は腕の筋トレ。







五つ、昼の弁当を造る体制を造る!







昼の食事代が節約出来れば、かなり人生変わるくらい大事。







頑張ろう!







龍一でした。