1月も気が付けばもう少しで終わりですね。
バンクーバーでも嵐解散のニュースを聞いて驚いている所です。
またテニスでは大坂なおみの全豪オープン優勝、日本勢(アジア勢)初の男女を通じて世界ランク一位と嬉しい話題もありますね。

インフルエンザの流行もあるので体調管理には気を付けたい所です

さて、今日はバンクーバーでコリアンデザートを食べれるスノーウィービレッジをご紹介したいと思います。
目的はクロワッサン鯛焼きを食べる事です。

店員さんのオススメでは韓国風かき氷のパッピンスも人気があるとの事でしたが、今は冬、それにボリュームもあるので、また暖かくなってから試したいと思いました。
お店はロブソン通りを海に向かって歩いて行った方向にあります。


訪れたのは16時だったのですが、最初はお客さんがいませんでした。

たい焼きは注文を取ってから焼いてくれるのでアツアツのサクサクが食べれます。
子供達が鯛焼きが焼き上がるのを楽しみに待っています!
クロワッサン鯛焼き$4

値段は少々高めですが、カナダで鯛焼きを食べれると思えば仕方がないのでしょうか。

店員さんに聞いた人気のある鯛焼きはピザ、カスタードだったのですが、今日は前から食べたかったアズキを選んでみました。
中身の粒アンは甘過ぎず、皮にはほのかな甘さがありペロリと食べれました

Snowy Village Dessert Cafe 

1696 Robson St, Vancouver 

営業時間
月曜~木曜 14時半~22時半

金曜~日曜 13時~23時

778-379-3884