5月18日
がん保険のセカンドオピニンオンサービスに電話し
今の母の状況の話を聞いてもらう*

今までのことを話いろいろ教えて頂いた(^^)
そしてセカンドオピニンオンには今が受ける時ではないかと言われた。
主治医の先生に言いにくいのであれば看護師さんに話してもらう、
病院内にある相談窓口に話す等アドバイスをいただいた。

それもできそうにない場合は
その保険の中にあるWEB上のセカンドオピニンオンがあるらしくそこで医師とお話ができるそうなので
そこでまず話を聞いてもらおうと思う★

実家に行きこの話を伝えると
今の主治医の先生の事を看護師さんたちが皆尊敬してると話していたそうで
皆がそういうならいい先生なんだとおもう
と母が言っていましたびっくりマーク

母の気持ちが大事だから母の気持ちを優先したいと思うけれど、
この抗がん剤以外方法がないと言われた今、
これから先のことを考えてしまう。。

なので主治医に伝えてのセカンドオピニオンではなくまずばWEB上でのセカンドオピニオンをやって見ようと思う。

お昼はハンバーグとサラダを食べて

父、母、子ども達と一緒にスーパーへ(^^)
バイパス手術をしてから母とこんなに早く買い物に行けるとは思わなかった悲しい

母にうちの分のおかず買ってもらえました!赤ちゃん泣き
少なめにかごに入れといて良かった

夜はお刺身と煮物とお味噌汁
を作ってきました。

5月19日

今日は実家に行くつもりはなかったけれど
前日から母に明日は予定あるの??
無いならおいで〜
と言われてました。
宿題終わらせたらおいでー
と(^^)
なので午後から行こうと思ってたら
母から長男に
カレー作ったよラブ
と(^^)
なのでお昼前に行きました(^o^)

つくと、カレーとカツとポテトをあげてくれてました泣き笑い泣き笑い

ちょっと疲れた様子の母!
玉ねぎをアメイロに炒めるのに手がつかれてしまったそうw

母のカレーはとても美味しかったですニコニコ

母も一人前よりは少し少なかったですがぺろりと完食♥♥

食べたあとは私がちょっと体がダルくなってしまい体調不良です悲しい
動けなくなってしまいまして
しばらくゴロゴロショボーン

肩もはるし動悸もするし寝ろこんでるのもつらいけど体動かないしえーんえーん


でもすこしマシになったので起きると母がいないガーン

外に行くとみにとまと
なすの苗をうえて
そのあと草取りしてました飛び出すハート

とても嬉しかった爆笑爆笑大泣き

寝ている時間より起きて動いている時間が多くなった❢

そして間食することも増え、とても嬉しい♥

夜は豚肉と白菜のミルフィーユ煮、ブロッコリーとれんこんの炒め物、きゅうりとみょうがの和物を作って来ました(^^)

このままたくさんたべて体重増やして

抗がん剤で癌を小さくして手術!

完治する!
絶対なおる。