今日、無事に退院して帰ってきました(^^)

旦那に子どもたちをお願いし母のお迎えに父と行ってきました(^^)

子ども達は母が入院している事を伝えていないのでママはお仕事行ってくるね
と言って家をでましたニコニコ

ここ最近、パチンコで勝っているのか機嫌がいい旦那。行かせてくれてありがとう。

先生からのお話があるのかと思ったらなかったです💦

入院中、母は看護師さんの観察をしていたらしく
元気のない看護師さんに声をかけては
話をきいてあげて励ましていたそうですw

看護師さんからありがとう
とお礼を言われましたw

そして血管が細い母💦
看護師さんに何度失敗しても気にしないでね〜
と声をかけていたそうニコニコ
母らしい‼

久しぶりに会った母はやっぱり少し痩せてしまっていました💦
服込で49キロ…悲しい悲しい

病院では半量だったので9割たべれていたそうです。
ただお家に帰ったら食べれなかったの記憶が蘇ってなんか食欲がわかない💦
とお昼はハーゲンダッツのみ悲しい 
多分冷たいものを食べたから胃腸がびっくりしちゃったんだよね…。

夕食には鮭、里芋の煮物、温野菜、お味噌汁を
作って置いてきました(^^)
お味噌汁のお出汁を鰹節でとったら美味しいと2杯飲んでくれました(^^)
他はゆっくり食べるねとの事だったので
私達は帰宅しました!!

久しぶりに母を見て安心したのか
私は母と一緒にこたつで寝てしまいました(^^)
最近夜も何度も目を覚まし…
朝も早々めがさめてしまうので悲しい
体も心も心配事が多すぎても疲れ切っていたんだと思います。

こたつでウトウト〜

母に安心して眠くなったの??

と聞かれたので声だけだと不安だから
姿見たら少し安心する
と伝えました。

次の病院は17日!
2週間後
採血があります。
抗がん剤をスタートするのか
経過観察なのか
なんの説明もないのが不安です

こんなにあいて大丈夫なのか??

でも、まずはご飯をしっかり食べて体重を戻すこと目がハート

この連休は毎日実家に行ってご飯つくって来ようと思います(^^)

今も高タンパク低糖質のおやつをつくっています(^^)

入院中の話、術後の話など今日母から聞いたので
膵臓がんでバイパス術をこれからする方の参考になればと思い次の記事でアップしたいとおもいます(^^)

とりあえず今は作り置きを作っております(^^)

たくさん食べれるようになる。

無治療の今も癌は小さくなり続ける

増えない

元気になる(^^)。