今日は9時半から採血、採尿、血圧、レントゲン、肺活量、心電図の検査

10時半から先生からの説明

ということで連日役員の集まり等で

お休み取りまくっているけれど

中抜けをさせていだき聞いてきました!!


私の職場から母の病院まで1時間。

往復2時間!

休憩時間までフルに使って3時間半のタイムリミット‼


ところがいれるギリギリの時間が近くなっても呼ばれないえーん

父が後何番くらいかと確認したら

5番だと…

事情をくんでくれ先生が私のいれる時間に呼んでくださいましたえーん


母の十二指腸に入れたステントは

癌のが大きくなったことにより再度狭窄してしまっていると。

再びステントを入れて広げてもいいが

また狭窄してしまい事があるので


胃と腸を繋ぐバイパス手術を行いましょうと

術式も二通り説明していただき

胃液等が逆流しにくい方で


腹腔鏡で行い4箇所に穴を開けロボットで行う

お腹の中の状況によっては開腹手術に変更しておこないとの事でした。


22日に入院して25日に手術

回復具合によってはやくて術後1週間で退院になる


絶食期間は術前術後含めて1週間くらい。


その後に再び化学療法を行っていきましょうということでした!!


私は次はオニバイトだとおもっていたけれど

先生の口からでたのは


フォルフィリノックス


69歳の母のは副作用に耐えられるでありますか?


前回打ってから1か月以上空いてしまうことになるけれど不安でしょうがない。


でも、

今食べられず体重は50キロをわってしまった母。


バイパス手術をしてしっかりとたべれるようになってほしい‼


食欲がないこと以外痛み等もない母。


どうか、たくさん食べれるようになり

なおかつ癌が消えてなくなりますように


冷たいと思っていた先生が始めて目を見て頑張りましょうと言ってくれた。


治療を頑張るのは母、指示を出してくれるのは先生


はたして私は何をしてあげられるだろう。

もう祈ること支えること励ますこと

いいと言われているものを買うこと

そんなくらいしかしてあげられない



たまに自分の置かれている状況が他人事のように感じる…


夢であってほしいと思ってる



土日は母のところに行こう。

お墓参りも行こう神社も行こう


どうかどうかどうかどうかどうかどうか

癌が小さくなり手術ができますように。



肺機能の低下防止にいいといわれ

看護師さんから提案されたというおもちゃw

母に言われてすぐ買いに行き5袋買ってきた。


あきらめない気持ちが嬉しい♥


まずは25日のバイパス手術うまくいく!!


絶対うまくいく


癌はいなくなる

小さくなる

抗がん剤は副作用なく最大限きく。


長生きする。