こんにちは。

今日は最近読破した本の話を。

 

誉田哲也の武士道シリーズです!!

この話はですね、女子高校生の磯山と西荻が青春を剣道に捧げるお話です。

 

シックスティーン(高1)・セブンティーン(高2)・エイティーン(高3)

という風にタイトルが変わっていくのも素敵。

ちなみにジェネレーションは大学生以降です。

 

あと、しおり紐が紅白で二本ついてるのもかっこいい!

剣道は紅白で戦いますからね!

 

誉田哲也といえば、「ストロベリーナイト」でお馴染み、

割と狂気的なお話を書く方ですが。

この武士道シリーズは初めての青春小説なんだとか!

 

ひたすら勝敗にこだわる全中2位の磯山と

剣道に純粋な楽しみを見出そうとするお気楽な西荻と。

なんかありがちだなと思いきや、

思わず引き込まれてしまいました。

 

読んでなかったら是非…¡