お疲れ様です。
すみません、ヒカルさんの映画
ネタだったんですね…。
早とちりしました。
すみません。




今日
仕事お休みです。
朝から、ごろごろして
おります。

来月から又、以前の業務に変わるのですが
再び
私の課題でもある。
ほうれんそうに、気を付けないと
いけません。

さて、息子の大学受験等で、
久しぶりに
LINEで
ママ友に
話を聞いてもらいました。

ママ友と言っても、
私の学生時代の友達で、
たまたま互いの、子どもが
同じ小学校からの高校まで
同じで、この方には、大変
助けて頂いて、おります。

バッサリとなんでも、言ってくれる
数少ない友達でも、あります。

話聞いてくれて、感謝です。

子どもが、高校生ともなると、
ママ友との、おつきあいが、なくなり
大変に楽になりました。
ほんとに楽です。

でも、小学校での
ママ友
おつきあいは
何かめんどくさいですよね。


私は小学校での
ママ友おつきあいを途中から、
やめました。
女性あるあるが、多すぎたから…。

その当時
児童系の仕事につき、保護者さん
対応も同時進行で、やっていたので
仕事だからなぁ…。
仕方ないんですけど…。

なおさら、私自身の
ママ友との
おつきあいは
なくなっていきました。

ありがとうございました。