안녕

 

 

 

韓国留学中のiLですイエローハート

 

 

 

 

韓国留学したい目がハート

 

 

と思ってる方のために

 

 

私が韓国へきて

約1か月経った感想

 

※学校によっても変わるので参考程度にチューリップ

 

 

 

① 学校

 

 

私が通っているのは語学堂

 

 

日本人含め

アジアの方も

ヨーロッパの方も

同じぐらいの割合な気がします

 

 

 

クラスがたくさんあるので詳しいところは

わからないので私の感想です・・・

 

 

 

 

➁ 授業

 

 

授業はもちろんすべて韓国語

 

クラスは15人ほど

 

 

私のクラスは

ハングルの読み書きができる前提で

基本的な分法、単語を学びます

 

 

 

 

 

学校は4時間授業で

 

9時から13時

 

 

50分授業 10分休憩

50分授業 20分休憩

50分授業 10分休憩

50分授業    帰宅

 

 

授業内容は

読み書き2時間、会話2時間

 

 

 

即帰宅し、お昼を食べたら

基礎の勉強と今日の復習炎

 

 

宿題はほとんどないです

単語の勉強、予習してきてくださいねー

と言われはします

 

 

 

 

 

 

 

③ 日本での勉強法

 

 

 

 

本などはほぼ使わず

いろんな方のユーチューブを見て

勉強していたので

 

 

 

基礎の勉強ムラがあったようで

 

理解が不十分な文法があり

 

 

その文法に応用が加わってくるので

 

おうちでしっかり復習しないと

授業についていくのが大変です驚きアセアセ

 

 

 

 

 

 

そんなわけで

ここ一か月は

人生で一番といえるほど

机に向かっている時間が長い気がしますネガティブ

 

 

 

 

 

語学堂には入学の時点で

 

ハングルの読み書きができる方には

 

テストがあります!

 

 

基本筆記テストと先生とオンラインでの会話のテストを受ける場合が多いと思います目ラブラブ

 

 

 

ハングルの読み書きが難しい方や

基礎の基礎から学びたい方は

テストは受けず1級のクラスから始まります!

 

 

 

 

学校はたくさんあるので

悩んでしまいますが

 

 

それぞれ学校の特徴を比較して

 

 

自分に合った学校選びができると

 

 

留学生活がより楽しめると思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

 

 

それではまた手

 

 

 

 

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット