안녕

 

 

 

          

 

日本から敷パットしか持ってきておらず

 

10日ぐらいは敷パットを掛け布団代わりにして寝てました (笑)

 

( ベッドがあるタイプのおうちに住んでいます )

 

 

 

 

 

まだネットで買うこともできないので

 

直接お店に買いに行くのですが

どこに売っているかわからなくて

 

気が付いたら10日経っていましたネガティブ

 

 

 

さすがにそろそろ買いに行こうと思い

掛け布団探しにダッシュ

 

あちこちのマートを見ましたが布団の取り扱いはなく

 

市場にならありそうですが、、、

 

マートになければ無印良品行くか~

と思っていましたが

 

 

ロッテマート ZETTAPLLEX ソウル駅店

にありました飛び出すハート

 

 

 

一階フロアの端に生活用品がずらっと並んでいます

 

洋服やタオルの横の壁側に布団類はありました

( 2024年6月の時点 )

 

 

 

 

サイズ、デザイン等によって多少金額は前後しますが

 

一番安くて掛け布団単品で 13000w 

ぐらいで安いチョキ

 

 

 

掛け布団を片手に食品コーナーでお買い物していると

 

オモニに「 それどこに売ってますか? 」と聞かれました

 

マートで布団が買えるところはやはり少ないようです

 

 

 

 

やっと掛け布団が買えてルンルンで帰宅ニコニコ笑

 

 

 

留学エージェントなどから事前に購入もできますが

おそらく日本に帰る際に

処分してしまうので

なるべく安く済ませたい泣

 

ということで私は現地調達にしました!

 

 

同じ考えの方は参考にしてみてください♪

 

ちなみに薄めの掛け布団で

種類は少なめでした!

 

無地というよりは少し柄が入っているものが

多かったような・・・

 

 

韓国は冬場室内が暖かいので

布団は薄めで大丈夫なんだとかふとん1ふとん2ふとん3