久しぶりの投稿です爆笑


5月の初旬に『ジモティー』でツーリング仲間

の募集を見ていたら

隣の市に在住の同年代の方を見つけたので

やり取りの末にツーリングの約束をしたグラサン


その日が今日だったのだが

天気はあいにくの小雨模様ではあったショボーン


待ち合わせの場所で待っていると

ほどなくお越しになり

簡単に自己紹介がてら少しお話をした


話題はもちろんバイクのことから🏍️


同じホンダ車(NC750)だったので

どこで購入したのかをお訊きしたところ


同じホンダドリームの店舗で

しかも同じ担当者びっくり


これが1つ目の偶然ウインク
(もう1つちっちゃい偶然で
ヘルメットが同じメーカーてへぺろ)

小雨の続く中、出発🏍️💨🏍️💨
目的地は『道の駅舞鶴港とれとれセンター』

インカムを繋いで
少しずつ親交を深めていった🏍️💨🏍️💨

お昼前に舞鶴に到着

いつものことなのだが
病気の影響で呼吸が荒くなることを伝え
自身の肺の病気のことを少しずつお話した

すると

その彼も肺の病気を抱えていることを
話し始めたびっくり

『肺胞蛋白症』という初めて聞く病名であった
しかも指定難病で医療証も所持しているとのこと

これが2つ目の偶然キョロキョロ

次に聞いたのは当然ながら通院先

すると

同じ病院の呼吸器内科
しかも
主治医も同じポーン

こんな恐ろしいほどの偶然ってあるんや
お互いに話が広がっていったニヤニヤ

軽く昼食をとり
自販機でコーヒー☕を購入して
小一時間ほど仕事の話などをした

彼は来月に『肺洗浄』の手術が急に決まった
とのことで
退院後に体調が整ってから
次回の約束をすることにした爆笑

その後
雨足の強くなる前に帰路についた🏍️💨🏍️💨

バイクが繋いでくれた不思議なご縁

雨なのは残念だったが
心は晴れ晴れとした時間を過ごすことが出来たニヒヒ