昨日は日中の気温🌡️も比較的高くて

快晴☀️だったので

走り納めと思っていつものルートへ🏍️


ブロともさんに教えてもらった道へ

行ってみたかったので

道の駅みなみやましろ村で休憩したのち

月ケ瀬方面へ🏍️


いつもは名張川の橋を渡って左に曲がるのだが

初めて右へ行くと

高山ダムのダム湖である月ヶ瀬湖畔を通る道


初めての道


めっちゃ楽しい爆笑


布目ダムを抜けて柳生の里へ


おそらく先週末の気温であったら

路面の凍結もあったであろうが

昨日は最高気温も

14℃くらいまで上がったこともあり

ドライな路面を走ることができたニコニコ


最後は針テラスで締めとして

暗くなる前には奈良県を脱出することにした


休日なら少なくとも100台は来ているのだが
昨日の16時はたったの5台のみ
帰るころには
さすがに寒さを感じる気温となっていたガーン



実は
月曜日と火曜日には高知県にも行ってきた🏍️

高知県を選んだのは
海沿いならばまだ比較的暖かくて
路面も凍ってないと思ったからてへぺろ

天気は2日とも快晴☀️
上半身を電熱ウェアで完全防備して
グリップヒーターと電熱グローブを着けてると
逆に暑いくらい🥵



いつものことだが
先を急いでしまう走りになっていまい
あんまりいい所で止まれなくて
室戸岬のみピンポイントで写真が撮れたキョロキョロ

高知市内で一泊して
翌日は高知城🏯へ

竜馬の写真は撮り忘れてましたてへぺろ

帰りは山中を抜けて鳴門へ向かう



徳島県の吉野川沿いにある
名勝 大歩危

この近くには祖谷のかずら橋があるのだが
今回は遅くなるので行けなかったショボーン

今年もめっちゃバイクに乗ったなあ照れ
4月に納車した大型バイクも
12000キロ走った🏍️

400ccのバイクも今年一年で
8000キロ程走ったので

合わせて20000キロ❗

よ~走ったなあグラサン

バイクに乗る前は
暇があったらパチンコに行ってたけど

自動二輪の教習に行きだした2年半前に
つまらなく思ってピタッと止めた

バイクは飽きるのだろうか

まだまだ行きたいところはたくさんある

少なくとも来年はバイクに乗り続けているだろう

バイクのカスタムもしてみたい

とにかく今年一年
大事なく過ごすことが出来た

感謝しかない