先日とあるお城に行く機会があり

遠方からバイクで来られた友人と

そのお城で待ち合わせすることとなった🏯


久しぶりの再会ということもあったが

すぐにお互いが分かり簡単にご挨拶を行ったニヤニヤ


早速、私にとっては久しぶりの登城となり

緊張しながらも

いざ石段へびっくり


ここの石段はさほど急でもなく

石段の距離も短かったので

すぐに天守閣🏯にたどり着いた爆笑


天守閣🏯の中は土足禁止であったので

ライディングシューズを脱ぎ

ビニール袋に入れて手に持ち


いざ参る真顔

とばかりに三層の天守閣の最上階へ


と思いきや、いきなりの

崖の如く急な階段が滝汗

目の前に現れたのだ


画像はお借りしました

調べたところ
角度は62度ポーンとのこと
両手で手すりを持たないと登れないし
誤って足を踏み外したりしたら
間違いなく重症の大怪我だろうゲロー

そんな崖のような階段を2つ登り切ったところに

最上階からの景色がウインク

その後は当然の如く下りなのだが
これもめちゃめちゃ怖い滝汗

なんとか降り切って
長椅子に腰掛けてライディングシューズを履き
石段を下りてバイク置き場へ向かった

その日はそれで帰路に就いたのだった口笛

翌日のツーリング後
帰宅したところ両足の太ももに鈍い痛みがチーン

なんと一日遅れの筋肉痛ムカムカ

歩けない程ではないのだが
それよりも嬉しく思うことが出来たのだ

普段、筋肉痛になるほどの運動をすることもなく
これで少しは身体を鍛えることが出来たのかと
思えたことが
とても嬉しかったのだニヒヒ

しかも息切れもあまりなく
肺のほうもコロナの後遺症から
回復出来たことを実感出来た

バイクの乗り降りに感じていた息切れも
気にならないほど無くなったし

疲れも少なくなったように思える爆笑

こんな機会を作ってくれた
友人とバイクに感謝ニヤニヤ

お城の翌日に行った
淡路島の『バイク神社』🏍️