昨日は朝から小雨模様で🌂

一日ゆっくりしようと思っていたのだが

小雨くらいのほうがバイクの排熱も

少しはマシだろうと思って

午後から走りに行ってきた🏍️💨


5月の初旬にバイク寺で立ちごけした時の

肋骨の痛みは今ではすっかりなくなったが


その直後にCB1100EX の点検のために

ドリームに行く途中に、またまた立ちごけガーン


少し坂になった見通しの悪い三叉路で

一旦停止した時に

おそらくハンドルが右に向いていたので

発進する際に右に車体が傾いたのが原因かとショボーン


しかもこの時ステップ辺りにふくらはぎ🦵の

内側が当たったようで、大流血してしまった滝汗


通りかかった車のドライバーの方に

手伝ってもらってバイクを立てて

エンジンを掛けようとセルを回すが

全くかからないガーン


すぐにドリームに連絡


ブレーキレバーも真っ二つに折れてしまっており

状況を伝えたところ

一旦キーをオフにして再度セルを回してみると


掛かった❗笑い泣き


とりあえずドリームまで自走出来たので

足から血が出たまま駐輪場まで行き

担当者にバイクとヘルメットを預けて

とりあえず病院に行くことにした


結果、縫合することとなり

しばらく通院することとなった


そしてあれから今日で丸2ヶ月

週3回通院を続けているが、未だに治らないショボーン

外科の先生👨‍⚕️がおっしゃるには
怪我の治りにくい部分の上に
服用しているステロイドがより一層
怪我を治りにくくしているのだとのことショボーン

二度の立ちごけとケガで

バイクに乗る恐怖心が出ていたのたが


その後コロナ罹患で一週間の入院


ケガの功名とは良く言ったもので

元気になってバイクに乗りたいと思えば思うほど

恐怖心はなくなって行ったし

自分の停車の時の悪いクセを直すきっかけも

この時の立ちごけで知ることが出来た


そうなると

またより一層、バイクに乗るのが楽しみに

なって行ったニヤニヤ


そして今日

久しぶりに『道の駅みなみやましろ村』へ


夏限定の抹茶のかき氷

かき氷を食べたのは間質性肺炎の症状が
重くなる前以来のように思えるウインク
この後に奈良県の道の駅を三ヶ所周り
道の駅スタンプをゲットしてきた爆笑

途中に大雨☔にも見舞われたが
暑さと排熱の熱さを全く感じることなく
逆に快適にさえ思えたウインク


あれだけ重くてバカデカイと思っていた

CB1100EX だが

大きさも慣れてきたことが

より一層楽しさを増すことになったのだろうグラサン


取り回しはまだまだ慣れないが

これから夏の暑さがある間は

スーフォーをメインで走ろうと思っている🏍️💨


今日は5時間ほどでちょうど200km


雨宿りしながらにしては

まあまあかなニコニコ