少しまとまったお金が入ってきたので

前から欲しかったバイク🏍️冬用のジャケットを

買っちゃいました爆笑


いつもはAmazonなどでバイク🏍️用品を探して

その中でも出来るだけ安価なものを探しまくって

その上に出来るだけ安いタイミングを見計らって

スマホをポチっとして購入するのですが


このクシタニの製品はほとんど出回ってなく

大きなショップでも取り扱いがないので

以前に一度行ったことのある京都市内にある

クシタニの直営店に電話をしてみたんです📞


先立ってスマホで調べておいた二種類の

ジャケットのLサイズの在庫を確認したところ


まだあるにはあるが

この週末を待たずに完売するかもしれないとの

回答であったびっくり




下のフードのついてない方が第一希望で
販売価格も少し安価であり
何よりもインナーの素材が化繊なのであるウインク
(私は鳥アレルギーがあるのでダウンやフェザー
が🙅‍♂️🆖⤵️なのですショボーン)

翌日に仕事が終わってから高速で天王寺から
京都のショップに馳せ参じた🚙💨💨

案の定第一希望は完売てあったガーン

そして第二希望のフード付きのジャケットを
試着したのだか
Lサイズだとキツいチーン

もうワンサイズ大きなジャケットを着ると
袖丈は少し長いが、ちょうどいい着心地だった爆笑

ただ一つ大きな問題があった

先程書いたとおり
フード付きのジャケットのインナーの素材は
ダウンとフェザーなので
もし着るとなると
私にとっては命懸けなことなのです滝汗

そこでお店の方に事情を説明したところ
快く化繊のインナーに
交換してもらうことが出来ました笑い泣き

その後会計をしたところ
「今日はポイント3倍デーなので
ポイントカードを作りませんか!?」と
言われて快諾したところ

なんと5000ポイント以上も付いたんですニヒヒ
(次回のお買い物で5000円引き!?)

気持ち良くお店を出て帰路についたのだが
途中でお店から電話が掛かってきた📞

会計はスマホ決済で行ったのだが
どうやら決済が完了していないようだったポーン

帰宅してから調べてみますと伝えて
帰宅後に連絡をしたところ

お店側のパソコンの不具合であって
ちゃんと決済されていたことが判りひと安心照れ

いろいろと無理を聞いてもらったり
トラブルもどきがあったので
お店の方には覚えてもらえたかなあ、、、ニヤニヤ

当初は冬には乗らないつもりでいたのだが
暖かくするウェアやグッズがあることを知り
電熱ウェアやグリップヒーターを購入し
元気なうちに、乗れるうちに乗るために
今年の最後に最高な買い物をした爆笑

ブロとものよっしーさんおすすめのクシタニ

価格は他のブランドの2倍以上はするのだが
他にはないデザインと機能性は
お値段以上のものがあると感じた

紹介いただいたよっしーさんに感謝ニコニコ

比較の対象にはならないだろうが
エルメスやルイヴィトンやシャネルなどを
好んで購入する気持ちが
少しわかったような気がするウインク

クシタニはもともと革製品の製造・販売が
ルーツであるためか
牛革のジャケットがとても素敵である

しかしながらその価格は
安いものでも優に7万円を越えるポーン

バイクも憧れの1300ccエンジン搭載のものや
もっと大きなハーレーダビッドソンにも
乗ってみたい🏍️
それも憧れの革製のジャケットを着てだグラサン




生きるための希望には
いろいろな形があると思うのだが

私の場合は遠い未来までを見据えた希望は
考えないようにした真顔

近い未来に
少しだけ手を伸ばせば叶えることが
出来ることを目指すことにした笑い泣き

石段登りや山登りもその一つ

バイクの免許取得や
どうしても欲しかったHONDA CB400 SFの
購入もその一つ

働くことが出来るうちに
無理なく働きニヤリ
その余暇で趣味のバイクに興ずるグラサン

天候や気温とにらめっこしながら
次の休日のツーリングの計画を立てるニヒヒ

それが今、私が生きていると感じることなのだ




移植手術を待つということは
誰かが亡くなることを待つことなのかもしれない

確かに移植手術とは脳死と判定された
ドナー様から生前の善意に基づいて
提供された臓器の供与を受けること

誰かが亡くなるのを待つことではなく

善意の贈り物を感謝の意を持って受けとること

考え方の違いだけなのかもしれないけれども

私は全ての移植待機の仲間の方々に
素敵なドナー様からの贈り物が届くことを
心から願っております

ドナー様の生前の意思を尊重して
その尊い贈り物を受けとる

それ以上の何事でもなく
それ以下の何事でもない

それ以上のものを考えたり
求めたりするくらいなら

とにかく手術に向けての体力維持と
回復した時にしたいことを想い描きながら
生きた方が少しでも楽しく有意義な時間を
過ごせるんじゃないかなと思う

血液型や体格での差は多少あるかもしれないが

間違いなく順番にその贈り物は届けられる

感謝を持って頂戴し
その感謝の意は生涯忘れることなく生きていく

ドナー様の善意の気持ちと頂いた臓器は
受け取ったレシピエントと共に生きていく

何度でも言うが
それ以上でもそれ以下でもないのだから